旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

満龍 南5条店@札幌市中央区

2011-10-26 23:27:24 | 札幌市(中央区)
満龍です。
全国にチェーン展開しているお店ですが、ススキノ界隈には合計3店舗あります。
以前、横丁店には行きましたが、こちらは初訪問になります。
南5条店です。



場所は、南5西3。
ススキノの少し東側、十字路の角という絶好の立地であります。

メニューを見ますと、中華系の料理が豊富です。
あんかけ焼きそばを注文している人が多く、人気メニューなのでしょうか。
ラーメンは、味噌・正油・塩の順で、各780円。
味噌ラーメン を食べました。(780円)



予想通り、味噌ダレが前面に出た1杯です。
脂は少なめですが、タレがもの凄く濃いです。
しょっぱくて、ピリ辛感のある味噌です。

麺は、お馴染み西山ラーメンのもの。
いつも見慣れた札幌麺です。

具は、チャーシュー1枚、モヤシ、メンマ、ネギ、ワカメ。
モヤシが主役といった感じです。
チャーシューは、顎を鍛えるにはもってこいかもしれません。
そしてワカメは、予想通りの増殖を見せます。


薄野塩辛札幌味噌拉麺


今度は、あんかけ焼きそばを食べてみたいですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍晃麺@札幌市豊平区 | トップ | 満龍 駅前通り店@札幌市中央区 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr,bin)
2011-10-27 13:30:07
薄野塩辛札幌味噌拉麺www

適切な漢字表現で笑えますwww
返信する
中国語 (es)
2011-10-29 01:57:06
Mr, binさん、どうもです。
ホントはもっと短い漢字で表現したいんですがね。。。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。