旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

大我@札幌市北区

2012-02-10 23:35:27 | 札幌市(北区)
大我です。
2011年5月にできた新店です。



場所は、麻生町3丁目。
地下鉄麻生駅の近く、有名店「北山龍」の向かいにあります。
そういやしばらく北山龍行ってないな…

メニューは、味噌・醤油・塩の順で、各600円。
ラーメン以外では、ライスとカレーライスぐらいしかありませんでしたので、
ラーメン専門店と言えると思います。

おすすめは味噌と書かれてましたので、
味噌 を食べました。(600円)



濃厚そうな外観です。
ですが、スープを一口飲むと意外とあっさりしていることに驚きます。
まろやかな味噌ダレが、今風でなかなかよいではないですか。
ガツンとくるインパクトはありませんが、普通に美味いと思います。

麺は、加水率高めの中太麺。
典型的な札幌麺と比べる、加水率は低めな印象です。
このスープになかなか合います。

具は、チャーシュー、炒めモヤシと玉ねぎ、メンマ、味玉半分、ワカメ、水菜。
チャーシューはほろほろ崩れるやわらかタイプ。
ワカメは、思いの外増殖しません。
600円と考えると、かなり具だくさんでお得な感じです。


標準的札幌味噌拉麺


向かいの強力旭川ラーメン店とは、うまく棲み分けができそうな気もします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利休@札幌市中央区 | トップ | いそのかづお@札幌市中央区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。