旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

登龍門@札幌市手稲区

2011-10-21 23:04:54 | 札幌市(手稲区)
登龍門です。



場所は、前田6-16。
下手稲通りから、ホクレンショップを目印に少し入ったところにあります。

基本三味は、味噌・醤油・塩の順で、各700円。
他、昔風、辛系いろいろ、五目あんかけ系いろいろ、サンマーメンなど、ラーメンの種類は豊富です。
さらに、あんかけ焼きそばもありました。

醤油ラーメン を食べました。(700円)



直径が大きな浅めの丼です。
透明なスープは、ごくあっさりめ。
恐らく豚骨ベースに、野菜が加わっているのでしょう。
野菜の旨味・甘みがふわりと広がり、宛ら野菜スープのようです。

麺は、高加水率の中太縮れ麺。
一般的な札幌麺かと思います。
暖簾にはありませんでしたが、一柳製麺のもののようです。

具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、ゆで卵半分、海苔。
モヤシや玉ねぎなどの野菜も少量入っています。


野菜旨味系あっさり醤油拉麺


ラインナップを見る限り、あんかけ系がウリなのでしょうかね。
今度食べてみたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松喜龍@札幌市豊平区 | トップ | 龍華苑@札幌市北区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。