旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

うたしま@札幌市西区

2012-05-02 23:55:55 | 札幌市(西区)
食事処うたしまです。



場所は、八軒九条東4丁目。
宮の森北24条通りから、ほんの少し入ったところにあります。

昼は食事処、夜は居酒屋っぽい感じの店です。



昼にラーメンを出してるとのことで、行ってきました。
ラーメンは、しょうゆ味のみ、提供は昼のみで、500円。
他のメニューを見ると、定食が13種類、丼物が10種類、うな重などの 御重が4種類、カレーライスが4種類。
さらに他一品料理も多数あり、かなり豊富なメニュー構成です。
ちなみに、玉子丼は550円。

ラーメン しょうゆ を食べました。(500円)



透明系のあっさりスープ。
鶏ガラベースで、塩分濃度はやや高めに感じましたが、あっさり美味いと思います。

麺は、高加水率の中細麺。
コシのあるつるんとした札幌麺です。
絶妙な茹で加減で美味いです。

具は、細切りチャーシュー数本、メンマ、ネギ、ゆで卵半分、お麩、ワカメ。
500円と考えると豪華なラインナップで、写真を見ると一面の具です。
ワカメの増殖率は忘れてしまいましたが、ネギが美味かったと記憶しています。


地域密着食事処系


店名は、店主さんの出身地、島牧村歌島高原からとったそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たいち@札幌市手稲区 | トップ | しゅうざん@札幌市東区 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友人が (夢酒)
2012-05-03 10:07:22
ランチにラーメン始めました。東区北26条東3丁目1-1 呑み食い処 すずき家 どんなラーメンかわかりません。夜の居酒屋としての料金は異様に安かったです。
返信する
居酒屋ランチ (es)
2012-05-06 01:21:21
夢酒さん、こんばんは。
お返事が遅れスミマセン。
居酒屋のランチメニューですか。
全くノーマークでした。
今となってはかなりハードルが上がってしまいましたが、チャンスがあれば行ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。