旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

梁山泊@札幌市北区

2008-03-14 23:33:39 | 札幌市(北区)
2008.03.03
北18条付近にある、梁山泊です。



店前の幟の「デカ盛り」とは、麺が3玉のつけ麺のことです。
これを上回る看板メニュー(?)が、今回の目的です。

それはウルトラメンです!何と麺が5玉という、超特大つけ麺です!!
味は三味あるのですが、ウルトラメン味噌を食べました。(980円)



もっとわかりやすく、横から撮るとこんな感じです。
ものすごい山です。



ひたすら食べます。
食べても食べても、底が見えてきません。
半端じゃない量です。あらとんのあら盛りの比ではありません。
お腹がはち切れそうになりながら、何とか完食しました!
麺がタレに絡むので、自然とつけダレまで完飲してしまいました。



予想以上に濃厚な味噌つけダレでした。
この店のすごいところは、最後まで飽きずに食べれるということですね。
飽きてしまったらこの量はとても無理です。

こちらがウルトラメン醤油です。



「無限の胃袋を持つ山岡家大好きフードファイターM」は、これをあっさり平らげていました。
「この後、gopでカレー食いませんか?」と周りを煽っていましたが、無視です。

いや~、こちらのカレーつけ麺が小さく見えます。
それでも、1.5玉。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からからや@札幌市白石区 | トップ | 七色本舗@札幌市東区 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄◇ ̄;) (のぶ)
2008-03-15 00:38:11
5玉ですか。。す、すごい!
「これでもくらえ」とかのやきそば屋を思い出しました。
このお店は未食なので近々行こうと思ってますが、
自分は1.5玉でじゅうぶんです(笑)
返信する
きつかったです。 (es)
2008-03-17 01:28:22
3玉ぐらいまではいいのですが、残り1~2玉がきつかったです。
最初の勢いと気合いで食べました。
3玉のデカ盛り、いかがですか?
返信する
デタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!! (麺多浪)
2008-03-21 00:28:26
北海道にもあるんですね、男系
しかも名前が梁山泊って・・・
ハマりすぎで行きたくなります。。。ゞ( ̄▽ ̄;)
返信する
男系 (es)
2008-03-21 17:54:44
確かに量はすごいですよ!
男らしさという点では、やはり神戸ちぇり~亭の方が上でしょうね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。