旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

麺処 平成@札幌市北区

2007-08-16 21:47:04 | 札幌市(北区)
2007.08.05
麺処 平成に初めて行きました。
7~8年前、平成軒の時に1回行ったことがあるのですが、味は全く憶えていません。
旭川系ということで知られている店です。



しょうゆを食べました。(630円)



まず、スープを一口。うま~~い!!
豚骨+魚介のスープですが、魚介系がやや強め。
恐ろしいほどのコクがあります。これは好みです。
旭川系と言われていますが、旭川にはまずない味です。
先日感激した、旭川系の三四郎では、何となく旭川で連想できそうな店がありましたが、ここでは全く思いつきません。
むしろ首都圏の豚骨魚介系に近い印象を持ちましたが、どうなのでしょう?
暖簾には、まるは製麺の文字。
低加水率の中細縮れ麺。
何となく旭川系なのですが、少し加水率が多めでした。

いや~、おいしいです。
私の中では、旭川系ではないですが、おいしいです。
一緒に妻がいたら怒られてしまいますが、久々にスープを完飲です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王将@千歳市 | トップ | 北山龍@札幌市北区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。