旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ふかがわらぁめん道場 極@深川市 24

2017-07-18 23:55:55 | 空知
ふかがわらぁめん道場 極です。



定期的に訪問しているこちらのお店。
振り返ってみると、昨年末の〆ラー以来の紹介になります。

場所は、深川市音江広里。
国道12号沿いのわかりやすい立地です。
道の駅より札幌側です。

メニューは前回訪問時と概ね同じですが、夏期は蛯みそはお休みのようです。
さらにこんなメニューがありました。
「深川どんぶり大作戦」と題して、深川市内でどんぶりのスタンプラリーをやっているようです。



食べたのはいつものおまかせ。
店主おまかせラーメン 時価。

この日は、冷たいガゴメ昆布塩。



涼しげな外観ですね。
透明な清湯スープ。
味は塩味で、あっさり系。
そこに昆布だしが豊かに香ります。
ネバネバのガゴメ昆布が加わると、スープにとろみが生まれます。

麺は、加水率高めの中ぐらいの太さの麺。
つるっとした食感が美味しいです。
ガゴメ昆布のとろみで、この上なくよく絡みます。



具は、ガゴメ昆布、チャーシュー、ネギ、キクラゲ、味玉、なると。
それにしても、ガゴメ昆布のネバネバはすごいですね。
チャーシューは2種類。鶏と豚。美味いです。


粘粘昆布冷塩拉麺


夏らしいおまかせでした。
いつも書いてますが、店主さんの引き出しの多さには驚かされます。
また今度も限定だな!と思っていたら、こんな掲示を発見しました。
夏の限定ですって。
おまかせばっかり食べてたら、逃してしまいますね。
うーん、こっちも食べてみたい!



そして、今年もオータムフェスト。
札幌に凱旋ですね。





↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旨辛スタミナラーメン@山岡... | トップ | 三日月@旭川市中心部 14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。