旭山ら~めん通り

ラーメンを食べたり、走ったりしています。

ふかがわらぁめん道場 極@深川市 23

2016-12-31 18:00:00 | 空知
今年の〆ラーメンはどこにしようかと。
30日閉店の永龍軒昨年同様リンクスあたりを考えていたのですが、予期せぬ事態にみまわれまして。
結果的に数日遡って、定期巡回していたこちらになりました。

2016年の289杯目は、ふかがわらーめん道場極です。



今年10回目の訪問で、最多訪問店になります。

場所は、深川市音江広里。
国道12号沿いのわかりやすい立地です。
道の駅より札幌側です。

いつ行ってもたくさんのお客さんで賑わっており、すっかりこの地に定着しましたね。



レギュラーメニューも充実していますが、最近は、専らおまかせ ばかりでした。
今回は、久しぶりに通常メニューを食べてみましょう。

煮干塩。(750円)



麺と具が別皿で提供されます。
美しい盛り付けですね。
煮干し100%のスープは、旨味だけが上手く出ていますね。
シンプルながら、多めの脂と合わさり、重厚さも生まれます。

麺は、加水率高めの中細麺。
つるっとしなやかな麺です。



麺とスープを楽しんだら、具を盛り付けてみます。
華やかになりますね。
チャーシュー、ネギ、ほうれん草、煮卵、キクラゲ、お麩、なると。
実は具だくさんです。
その中でも、ここのチャーシューは秀逸ですね。




極煮干清湯旨味抜群系


2016年最後の1杯は、お気に入り店の抜群に美味しい1杯でした。





お正月も休まず営業されるようです。
初ラーメンの有力な選択肢として、皆さんもどうぞ。





では皆さん、よいお年をお迎えください。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味の三平 神居本店@旭川市神... | トップ | 2016年 総括 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空知」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。