旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

梅光軒 新千歳空港店@千歳市 新千歳空港

2015-12-05 22:55:55 | 石狩(札幌以外)・後志
新千歳空港のラーメン道場です。



道内各地の有名ラーメン店が集結しています。

ここでの断トツ一番人気店は、一幻。
いつもはこんな行列のはずが、



この日は行列が全くなく、



これはチャンスと少し思ったのですが、

Jetsさんの言葉を借りると「旭川愛」
さあ、こちらに向かいましょう。

梅光軒の新千歳空港店です。



メニューはこちら。
基本三味の他、バターコーンや

野菜、チャーシューもあって、

ここでしか食べられない限定もあるようです。


醤油ラーメン。(780円)



さらりとした白濁豚骨ベース。
脂は少なめ。
野菜や魚介もあわさりますが、何といっても、梅光軒独特の化調感のある旨味が特徴ですね。

麺は、低加水率の中細縮れ麺。自家製麺です。
白っぽく縮れが強い旭川麺です。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ。
チャーシューはいつもの梅光軒の味。
もさっと感だけでなく、もちっと感もあります。
梅光軒といえば極太メンマ。 ここでも健在。美味いです。




新千歳空港旭川拉麺店


北海道にお越しの観光客の皆さん、札幌・小樽・函館などでどうしても旭川に立ち寄る時間がない皆さん、
新千歳空港で本場旭川ラーメンを食べることができますよ。
ぜひどうぞ!
旭川にお越しの皆さん、ここで食べてもいいですが、ぜひ本場でも旭川ラーメンをどうぞ!






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とらや食堂@札幌市中央区 2 | トップ | ポプラ@旭川市 旭川厚生病院 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jets)
2015-12-07 20:58:01
We Love ASAHIKAWA-R!!

何処に行っても旭川ラーメン愛を!
返信する
旭川愛 (es)
2015-12-07 23:05:39
Jetsさん、ありがとうございます。
首都圏を攻める前に、手始めにこちらで食べました。
この間Jetさんがupしてた共和国と比べると、しっかり旭川してましたよ。
日生ビル1杯はもはや失念してしまいましたが(笑)、ここも札幌圏での選択肢の1つになると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。