旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

なかじま@札幌市北区 3

2012-01-03 23:01:03 | 札幌市(北区)
今年の初ラーメンはこちらになりました。
なかじまです。
昨年3月以来、約10ヶ月ぶりの訪問になります。



場所は、北35西4。
北34条駅のすぐ北側にあります。

今回は限定の「なまらこいにぼ」狙いでしたが、あと一歩のところで売り切れ。。。
皆さん、早すぎです。
ですので、もう1つの限定「こいにぼ」を食べました。
こいにぼ 醤油。(650円)



煮干しの豊かな風味が前面に出たスープです。
十分な濃さを感じつつも、ほとんどえぐ味を感じません。
これは美味しいですね。

麺は、高加水率の縮れ麺。
以前より、細めになり、縮れが強くなった印象です。
しばらく食べない間に、より美味しくなった気がします。

具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、かまぼこ。
いつもの安定した顔ぶれです。
お正月バージョンのかまぼこでした。


正月絶品濃煮干拉麺


新年早々、美味しいラーメンをごちそうさまでした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年 総括 | トップ | 国民食堂@札幌市北区 3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初ラーメン (ラー翁)
2012-01-03 23:36:05
 明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。
 私も、初ラーは、2日に「なかじま」さんでした(笑)。食べたものも同じです(爆)。
 店内には、「E塚さん」とラーメン界の巨匠「飲酒りん男さん」が前客に。早速の新年の挨拶でした。
 煮干し美味いです。
 初ランは、2日に三角山を簡易アイゼンをつけて駆け登りました。健康ブームなのでしょうか、大勢の登山客とすれ違い、挨拶しました。
 10年前は、考えられないような人ごみでした。やや、腿が筋肉痛です(笑)
 ではまた。
 
返信する
Unknown (E塚)
2012-01-04 05:49:13
お久しぶりに会えて元気そうでなによりです。
○○シリーズ、今年も楽しみにしてます。ナンテフリヲイレテミル。
返信する
新年 (es)
2012-01-04 23:30:39
ラー翁さん、あけましておめでとうございます。
これは奇遇でしたね。私の後ろにE塚さんがいましたので、あとちょっとのニアミスでしたね。
ブログを見ますと、私の前には、woodyさんが「なまら」を食べてたようです。

三角山の雪山登山とはさすがですね。
今年もラン&ラー、がんばりましょう!
返信する
新年 (es)
2012-01-04 23:33:17
E塚さん、あけましておめでとうございます。
お久しぶりでしたね。お元気そうで何よりです。
これからまた道外ですか?
戻ってきたら某会館行きましょうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。