旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

龍美@札幌市北区

2011-11-15 23:16:59 | 札幌市(北区)
龍美です。
2011年9月にできた新店です。



場所は、新琴似7-9。

正油 を食べました。(680円)



背脂たっぷりの驚愕の外観です。
脂の隙間から、僅かに湯気が上ります。
スープそのものは、透明感の残るあっさり系。
豚骨ベースかと思いますが、臭みはなく、甘さがやや強めで食べやすいです。
たっぷり背脂とスープの甘さとが合わさり、まろやかさが増します。
結構好きなタイプかもしれません。

麺は、森住製麺のもの。
高加水率の中太麺です。
ごく標準的な札幌麺でした。

具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、お麩、海苔。
チャーシューは、細長い形のやわらかタイプ。
たっぷり脂にお麩が塗れます。


背脂甘系札幌醤油拉麺


脂好きには堪らない1杯かと思います。

が、現在休業されているようですね。




結構好みなタイプだっただけに残念です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 源龍@札幌市中央区 | トップ | 昌龍@札幌市清田区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。