旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

晴はれ@札幌市中央区

2012-04-09 23:55:55 | 札幌市(中央区)
晴はれです。



場所は、北6西25。
旧5号線(北5条手稲通)と山の手通とが交わる、激しく交通量が多い立地です。

暖簾を潜りますと、ちょうど死角に券売機がありまして、
気付かずに通り過ぎると、食券を買って下さいと言われます。

メニューは、味噌、醤油、塩とあって、各700円。
当店おすすめと書かれている、辛味噌らーめんを食べました。(750円)



鶏ベースのスープに、オーソドックスな辛味噌の組み合わせ。
ごまの風味が豊かで、普通に美味しいなーと思わせます。
辛さは、適度な感じでした。

麺は、森住製麺のもの。
高加水率の中太縮れ麺は、典型的な札幌ゴム麺です。

具は、チャーシュー、モヤシ、味玉半分、メンマ、ネギ、海苔、ごま。
チャーシューはやわらかタイプで、2枚入っています。


標準的札幌辛味噌拉麺


この感じだと、三味とも普通に美味しいんじゃないかと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶんぶん亭@札幌市中央区 | トップ | 小鹿食堂@札幌市中央区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。