旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

らーめん 札幌直伝屋@フィール旭川 北海道ラーメン紀行 2

2017-08-25 23:55:55 | 催事・イベントなど
フィール地下の北海道ラーメン紀行です。



今回は、札幌の直伝屋。
開始間もない時期に訪問しましたが、気になるメニューがあって、再訪です。

メニューは前回のとおり。

今回の狙いは冷やしです。
こちらも、フィール限定なんですって。

冷やし昆布醤油のざるらーめん。(650円)



麺もつけダレも両方冷たい、所謂ざるラーメンのスタイルです。
つけダレは、昆布だしの効いた醤油味。
すっきりいただくことができます。

麺は、高加水率の中太縮れ麺。
こちらは通常のラーメンと同じ、札幌麺です。
冷たくてより多加水に感じられます。



酸辣(サンラー)ざるらーめん。(700円)



こちらは、酸味と辛味とが効いたインパクトのあるつけダレ。
特に酸味が特徴的ですね。
甘みも感じられたREDの辛さとは少し異なりますね。
これはおもしろい。



具は、両メニューに共通です。
チャーシュー、万能ねぎ、海苔。

暑い夏にぴったりの2杯でした。


個性派二種類笊拉麺


直伝屋は、8/29までです。
本格札幌ラーメンを食べたい方、
冷たいざるラーメンを食べたい方、
辛いメニューが気になる方、
あと数日ですよ!ぜひどうぞ!

私としては、あと1回行けるかどうかといったところ。
一度醤油を食べてみたいですねー。



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レストハウス理尾@小平町 8 | トップ | 三五食堂@旭川市中心部 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2017-08-26 22:44:35
ざるタイプの冷やし、美味しそうですね。。本店でも出して欲しい。

私は、ここは醤油がイチオシです(といいつつ昨日は味噌を食べてましたけど・・・・)。

RANの後はどちらへ訪問するのでしょうか?レポ楽しみです。
返信する
気になる (ラー翁)
2017-08-27 23:26:49
 どうもです。
 本店にはないメニュー
 とても気になります。
返信する
食べました (ラー翁)
2017-08-28 22:24:58
 冷やし昆布醤油のざるらーめんを食べました。
 つけ汁は、昆布の旨味の醤油味で美味し。
 でも、札幌ゴム麺を冷水で〆るので、更に硬くなり、小麦の味が無くなっているのが残念でした。
 旭川麺なら相性が良かったかも。
返信する
ざる (es)
2017-08-28 23:16:33
じゅんさん、こんばんは。
ざるらーめんは、暑い夏にぴったりの1杯でしたよ。
そしてギリギリ滑り込みで、醤油をいただくことができました。美味しかったです。

ラン後はもちろん食べてきましたよ。例年と同じ、安定の1杯でした(笑)
返信する
ざる (es)
2017-08-28 23:19:02
ラー翁さん、こんばんは。
旭川に出店している札幌の店に、札幌から遥々訪問とは、さすがです!凄すぎです!
昆布だしは、美味しいですよね。
私はこの週末は、ラー翁さんと入れ違いで札幌で、ラン&ラーしてきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。