旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

なると@札幌市西区

2010-04-05 23:14:17 | 札幌市(西区)
ラーメン具の定番「なると」、ブームに乗れず…(読売新聞) - goo ニュース


先日、ニュースでこんな記事を発見しました。
それでは「なると」を応援しよう!ということで、こちらのお店。



西野のなるとです。

場所は、西野1-2。
新琴似通り沿いにあります。

メニューを見ますと、らーめん三味680円。
らーめん 醤油 を食べました。(680円)



見ての通り、濁り系スープ。
豚骨ベースに、甘さがあるのは野菜のためでしょうか。
あっさり系ながら、適度な旨味もあり、いいんじゃないかと思います。

麺は小林製麺のもの。
高加水率の中太縮れ麺で、所謂札幌麺ってやつです。

具は、チャーシュー、メンマ、海苔。
醤油ラーメンですが、モヤシが少量入っています。


広々とした小上がりが2つあり、家族連れで賑わっています。
カウンターには、夫婦やらカップルやら、ひっきりなしに入ってきます。
特に、家族連れにオススメだと思います。


地域密着根付き系


おっとこちらのお店、「なると」が入ってなかった。。。(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りら@札幌市中央区 | トップ | 来々軒@札幌市 ラーメン横丁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。