旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

二代目萬来軒@ラーメン横丁

2010-03-19 23:27:00 | 札幌市(中央区)
地場産品応援の店の証である、緑色の提灯がぶら下がるこちらのお店。
二代目萬来軒です。



「オススメは?」
「一番出てるのは味噌。あとは好みだね。」とのことでしたので、
北海道産黒大豆味噌ラーメン を食べました。(800円)



ややとろみのある、コラーゲンたっぷりのスープ。
あっさりした味噌ダレで、甘みや辛み、塩分も控えめで、とても食べやすいと思います。

麺はカネジン食品のもの。
高加水率細縮れ麺は、札幌の中でも細めです。
原料は、言うまでもなく道産小麦ハルユタカです。

具は、大きめのチャーシューが1枚。
その下に大きめのネギ、メンマ、炒めもやし。
チャーシューは、スープに浸すとごくやわらかくなるタイプです。


地場産健康的味噌ラーメン


他にも、店内には道産品の様々なこだわりが書かれていましたが、
あまりに多く、途中でメモるのを断念しました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一@札幌市 ラーメン横丁 | トップ | 三徳@札幌市西区 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラー翁)
2010-03-22 23:57:56
 ここは、「ばりきや」のグループで、その中の狸小路の「ゼロ」とほぼ同じです。 
 つけ麺が、あまりにもソックリさんだったので、店長に聞いてみたら、そうだと言ってました。
 私は、こことゼロのつけ麺が、味と値段では、本格的でかなりいい線いっていると思います。
返信する
つけ麺 (es)
2010-03-23 00:32:07
ラー翁さん、いつも詳細な情報ありがとうございます。
まさかの「ばりきや」グループですか!
今度は、いい線いっているつけ麺を試してみますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。