いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

秋冬は葉菜を

2012年09月27日 | 極楽日記(園芸)

 以前購入して使い残した小松菜の種を蒔いてみました。20-25日で収穫できると言う早取り品種で、待たなくていいので便利です。小松菜は古い種でも発芽率が高く、たくさん出てきてしまいました。もちろん、ここから分けて定植すれば多量の収穫が期待できます。

 西友高針店でも園芸の土が1階に山積みされるようになったし、いよいよ園芸の秋が到来しました。とりあえず、夏場はニラ以外全滅状態だった葉菜を広げてみようと思います。まずは小松菜、次にサンチュと春菊、チンゲンサイですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北米アコードの評判 | トップ | 電子辞書PW-A9000の使い勝手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

極楽日記(園芸)」カテゴリの最新記事