ひ・と・り・ご・と♪

美味しいモノ、綺麗なモノ大好き♪
コメント頂けたら嬉しいです♪

南三陸旅行 二日目  追記あり

2024-05-04 18:23:01 | 旅行

 

 

      今日は三陸鉄道に乗って浄土ヶ浜へ

      天気が良いので 海の色が青の絶景 でした

      海の幸いっぱいの朝食を頂いて…

  

 

 

     まずは陸前高田へ戻って  奇跡の一本松

       

   

       

  

  

       

    一面の松林の中に手前の建物(ユースホステル)があり、

    この建物が津波の力を軽減して、この松だけ奇跡的に一本

    残ったのではないか…と言われています🌳

 

  

  

  

  

     長く高い堤防の下には 新しい松が植樹されています

 

 

     ランチは一本松の見える オーガニックレストラン で

       

  

  

       

 

 

   三陸鉄道リアス線には 鵜住居駅 から乗車です

  

       

  

       

          お洒落でレトロな車内

 

  

  

  

       

       

  

       津軽石駅で下車 よく見る列車にも会えました       

  

 

 

     浄土が浜では サッパ船 で 青の洞窟 遊覧

  

       

          救命胴衣とヘルメット着用

       

       

  

  

          海からの 浄土ヶ浜

  

  

      かっぱえびせんでカモメやウミネコに餌付け

  

  

       

       

       

          青の洞窟 に入ります

       

  

  

  

       

  

       

  

       

   夏の午前中が一番綺麗だそうですが、充分素敵でした

 

   そして海風コースを歩いて 浄土ヶ浜 へ…

  

       

             浄土ヶ浜

  

  

  

  

 

 

      今宵の宿は 浄土ヶ浜パークホテル

       

  

       お部屋からの 海

  

  

  

 

       三陸産アワビウニの夕ご飯

  

  

  

  

  

  

 

 

    海の幸、満喫

    今日は 14000歩 以上歩いたからイイよね??!(笑)

 

 

    その歩数を稼いだのは 夕食後のホテルのアクティビティ

 

        浄土ヶ浜ナイトウォーク

         

       

  

       

  

  

      

      十三夜の月明りをたよりに 神秘的なお散歩でした

      スマホではコレが限界の画像です😅 

 

 

 

 

 

 

  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南三陸旅行 一日目 | トップ | 南三陸旅行 三日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ)
2024-05-04 09:58:34
おはようございます。
サラといいます。

三陸に、行っていらしたんですね。
私は昨日日帰りでしたが、宮古~釜石に行ってきました。晴れてよかったですよね~。
やはり旅をして癒されないとですよね~笑!
サラさま♪ (Takako♪)
2024-05-04 18:36:05
サラさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!

岩手は広いですね~
数年前に北側? 八戸から久慈まで行ったのですが、陸中・南三陸までは足が延ばせず、今回念願かなって南三陸や岩泉町の方へ伺うことが出来ました

晴れると本当に海の色が深く、碧く綺麗でした
Unknown (runba1031)
2024-05-05 21:54:49
Takakoさん
素晴らしい旅行されてますね。
奇跡の一本松は感動ですね✨🍀
最近は、近場しかいけてませんので、羨ましいですわ☺️
runba1031さま♪ (Takako♪)
2024-05-06 10:29:49
runbaさん、こんにちは♪
コメント嬉しいです!

関東圏に住んでいる私にとっては、関西圏に比べて東北はちょっと近場かもしれません
岩手県は広かったです~

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事