サンパウロの庶民的生活

わたしの半径1メートル以内で考えたことや感じたことをつづってみようと思います。

Five Rings?(Miyamoto Musashi)

2013-06-20 06:36:24 | Weblog

 どこかの施設に寄贈するために集められた本の中にBook of Five Ringsという本があった。サムライらしき絵が描かれていた。一瞬、何を意味しているのか理解ができず、五つのリング?・・・五つの輪っか・・・と、何か石川五右衛門でも登場するミステリー小説かと思っていたら、下の方にはMiyamoto Musashiと著者名が記されていた。

 「五輪書」のポケットブック、英語版でロンドンで発行されている本だった。どういう経緯でブラジルまで流れ着いてきたかはいざ知らず、海外ではちょっとした日本のベストセラー作家となっているらしい宮本武蔵。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿