カメラとともに自然を友に

多摩丘陵の自然を写し撮った写真を中心にしつつ、日々の暮らしのなかで目に触れたものを記録してゆきます。

宝来公園

2017-05-11 | 多摩川台公園とその近隣公園
 多摩川台公園のエナガは新たに見つけた巣も結局何ものかに襲われて繁殖は失敗に終わりました。巣があった場所にはたくさんの羽毛が散乱していました。エナガの鳴き声も聞こえなくなったので、しばらく行っていなかった宝来公園に行くとキショウブが見ごろを迎えていました。
 
 怪我をして渡れないのかマガモが1羽だけ取り残されていました。
 
 早くもエゴノキも咲き始めています。
 
 撮影を続けているとエナガのペアに出会いました。どこかに巣をかけているのかもしれませんが、すぐに見失ってしまったので不明です。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都筑中央公園 | トップ | 三ッ池公園 »
最新の画像もっと見る

多摩川台公園とその近隣公園」カテゴリの最新記事