てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

何かとイイもの♪

2017年03月12日 | 日記

ジャスミン(猫)、何で今日は「そこ」なの?



別にいいんだけどね。オカァサンの枕の上だけど……。



陽射しがフミフミ毛布のところまで届いていないからだろうか?
それとも毛布は、もう暑くなったのだろうか?

ま、猫の行動は、理由のない気まぐれだから……面白い♪

じゃ、ジャスミン、オカァサン、ちょっと出掛けて来ますからね。アリス(犬)と仲良くね。

そして、出掛けた先は、銀座。

高校時代の友人Jちゃんと、ソニービルで待ち合わせる。
『ちょうどいいから、ここで食べて行かない?』と、ソニービルの1階のレストランに入る。



ひゃあ~♪ 外から見ていて知っていたが、ここに入るのは初めてだ。
ものすごく私好み☆



しかもランチがリーズナブル♪




コーヒーカップがこれまたステキ♪
『時間もまだあるし、ケーキも行っちゃう?』というJちゃんの甘い誘いに、もちろん乗る私。



ローストビーフ、サラダとパンとコーヒー。レアチーズケーキを追加して¥1,300☆!
バンザ~イ☆!


そして、今日の目的は、同じく高校時代の友人Sくんがプロデュースした
オカリナ、フルートとギターのデュオ「CUCULE」のCD発売記念コンサートを聴きに行った。



銀座のオシャレなサロンでのアットホームなコンサート。

オカリナは、昔、BGMに使いたくて「宗次郎」のCDをずっと聴いていた。
Sくんから、今回のオカリナは明るくシャキッとしていて宗次郎とは違うタイプとのこと。

本当だ! オカリナにも色々あるということを知る。
アコースティックギターを生で聴くと、心が揺さぶられるな♪

あっという間の2時間だった。

アリス(犬)~、ただいま。



アリスはなんとか私に抱きつこうと、ソファのへりまで来て興奮している。
でも、ここで抱き上げようとするとオシッコをチビられるので、敢えて無視!



慌ててトイレに駆け込んでいた。 可愛いのぉ~♪

ケージにトイレが2基置いているのは、朝、ウンチをしなかったからだ。
万一を考え2基セットしたが、ウンチはおろか、オシッコもどうやら今までしていなかったらしい。

スッキリしましたか?

あ、ジャスミン(猫)、オカァサンただいま。



ところで、Jちゃんから思いも寄らぬ頂きものをして来た☆



『キッチングッズなんだけどさ~。』とバッグから出て来たのは、え?何なに?ヘラ?♪
ヘラはヘラだが、ものすごく優れもののヘラだそうだ!



カノジョも別の友達にもらって感動し、この便利さを他の人にも伝えなきゃ!との使命感らしい。
そりゃあ嬉しい☆

ヘラのこだわりの形状と先端の反り返り☆



これで、瓶や缶の側面や底に残ったジャムやソースをグルッとぬぐえるという優れもの!

あるよ、あるよ、ウチにあるよ!大瓶に残ったジャム!
ということで、早速ぬぐってみる。




ひゃあ~~♪ 本当だ~!

今まで瓶に残ったジャムは、箸で挟んだ小さく千切ったパンでぬぐっていたものだ。
こりゃあ便利☆

ブラックペッパー入り塗るクリームチーズも珍しい。
マイルドなクリームチーズにピリリと刺激。たまらなく美味しかった。

Jちゃん有難う~! また便利なもの、優れもの、美味しいものがあったら……頂戴ね

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-03-12 21:48:49
ええ〜、お母さんいないとご飯も食べられないアリスはトイレもできないの?
そんな状態で嬉ションされたら大変ね!
でも。された経験、 ECOさん多そう!(笑)
お母さん帰ってきて、ちゃんと大きい方も出たかな?

ソニービル、地下のマキシムと上のサバティーニで食事したことあるけど、建て替えるんじゃなかったっけ?
返信する
そうだっ!ソニービル!! ( ナッティ )
2017-03-12 22:47:25
 ああーー。そうでした、ソニービル「も」今月いっぱい。
 もう、あちこちが、耐震対応や、老朽化により、とかで建て直しに。それもまあ、どこもかしこも五輪意識の2020年が完成目標とか。
 あら、でも今調べたら、こちらは2022年完成なのですね。
 オリンピックなんてキライ、の私には好もしい(?)。
 
 で、そうなのです、その1階のレストラン!
 わああーー、久~~しく行ってなかったわ、忘れていました。
 ここもなくなるのかしら、ああ、行っておかなくては!
 気づかせて下さってありがとう。 今までも、タイムリミットで残念、という建物、色々ありましたので…
 
 すぐれもののゴムべらの噂は聞いていました。 そう…なのですか♪ 検討にあたいしそう!
 ゴムベラは、調理用2種、お皿の汚れ落とし(洗う前にね)、シンクのお掃除用、とあるのですけれど、
 うーーむ、5本目を…どうしようかしら!??

 きょうのジャスミンちゃん…コワ可愛い…  いいね!ですけど^^
返信する
愛されている妻さんへ (ECO)
2017-03-13 12:29:33
そうなんです。アリスは弱虫で困ります!
でもそこが可愛いんですけどね♪エヘヘ♪

そうそう、建て替えるらしいですよね。
ひゃ~、さすがに妻さん!私は、マキシムではお土産クッキーを買っただけ、サバティーニなんぞ、一度も足を踏み入れたことはありません!
その下にあったシップスだったか??の安いバイキングレストランしか行ったことはありません。
サバティーニはまだありましたよ♪
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2017-03-13 12:31:51
ひゃあ~!ゴムベラだけで4本も!?
すごい☆!すごいな~!
でも、これ、微妙な形状がスグレモノです♪
ぜひご検討ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。