てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

はじめの数歩

2013年02月23日 | 日記

昨日、お腹を壊したアリス。
動物病院からもらった薬入りカリカリ晩ごはんをペロリと完食。

ジャスミンも心配してるの?



薬のせいか、アリス、今度はウンチが出ない。
昨夜は、食後に出ず……今朝は、ほんの1本。
いやぁ、いつもよりはるかに少ない。



ジャスミンもアリスの真ん前で監視してくれている。

アリス~、ウンチしてよぉ。=3

今日はフィットネスに行きたいのだが、留守中ウンチをどっさりされて…踏んづけられたりしたら大変だ。
どうしよう、どうしようと出かけるギリギリまで迷い……アリスのウンチ待ちのため、ジム行きを諦めたッ!
何てこったいッ!



昼過ぎに、やっと次なる2本目排出。 今日はすっかり正常便☆ 
めでたくウンチが出たので、アリスもケージの外へ出してやる。



ジャスミン、アリスを放牧したからね~、よろしくね~♪



追って追われて、本日もビミョーな関係のまま。




さてと、アリスもそろそろ散歩を始めよう♪


外に出る前にリードに慣らさないと、と先日から家の中でリードの練習。

                                   いやッ!


とにかくリードに繋がれるのを非常に嫌がる。

                                         ぜったい、イヤッ!


今に、リードを見ただけで「お散歩だぁ☆」と大喜びするんだろうけど……。
さ、行くよ。



はじめてのお散歩。ほんの数歩……。

晩ごはんの後、ふと見ると、

       ん?アリス?


どっと疲れが出たようで、

                               …Z・zz~


またまた爆睡です♪


2種類のランキングに参加しています。
猫派の人も★  犬派の人も★  どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
      
  有難うございます♪  



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2013-02-23 06:50:39
あはは~!!!
お散歩してるアリスちゃんより、ぬいぐるみであやしてるECO様がオモシロ~ぃ!!!
ニンゲンの子育てを思い出しちゃいます~!!!
返信する
Unknown (しっぽ)
2013-02-23 12:11:16
初のお散歩でしたか、アリスちゃん短時間なのに疲れたんですね~。
顔を埋めて寝ている姿が子猫さんみたいで、かわいい♪
猫のジャスミン姉さんと過ごすと、猫さんみたいに育つのかな?
返信する
Unknown (ママnyan)
2013-02-23 17:41:53
ふふふ。。。ほんとに数歩。かわいいですねぇ♪ そのうち、だーーっとダッシュされて、フィットネスの必要がなくなるのかも?と、勝手に想像するわたしデス 笑笑)

ECOさん、毎日ブログをあっぷされてて、もうすごく尊敬です☆
わたし、最近 仕事から帰ると 眠くて眠くて、夜中に目が覚めるたび またしでかした自分にあきれマス((T_T)) いつまでたっでも成長しない奴。。。
返信する
Unknown (くろねこ419)
2013-02-23 18:09:12
アリスちゃん、はじめてのお散歩えらかったねぇ~
コンクリートで肉球がすりむけそう・・・なんて思うのは過保護かしら???
実家でかってた猫ですが、たまに脱走して外を走ってくると、肉球がすり向けてました
きっとすごい勢いで走ったんでしょうが・・・
赤いお洋服がとっても似合ってますね♪
返信する
Unknown (ぶりこ)
2013-02-23 21:24:21
初めまして。
ブログ村からお邪魔しました。

アリスちゃん可愛いですね!!
お散歩も最初はすべてが初めてだから気疲れしちゃったんでしょうね~。
爆睡する姿が可愛すぎます♪
実家のトイプードルが家に来たころを思い出しました。

ジャスミンとアリスちゃんの今後とっても!気になります。
また見に来ますね。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2013-02-23 23:12:04
団地半周のうち、ほんの数歩歩かせただけでこちらの方が疲れました……。
歩かせるのに必死!
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2013-02-23 23:13:49
ジャスミンも、アリスが来た時は立ったまま食事をしようとして犬みたいになるし…。
お互い影響されているのかも、ですねぇ……。
返信する
Unknown (しみろんのおくさん)
2013-02-23 23:17:16
こんばんは(*^^)
アリスちゃん、お散歩デビューおめでとうございます!

ECOさんの物語、楽しくて笑いながら読んでます。
あの びみょ~な距離(大笑)
二人の関係、どうなっていくのか楽しみです☆


返信する
ママnyanさんへ (ECO)
2013-02-23 23:18:55
1年半前なら、私もよくぞ頑張った☆!と自分を褒めたいですねぇ。
4時間睡眠で毎日アップしていたんですから
でも、今は……。エヘヘ。好き勝手にして暇にしているので決して尊敬にはアタイしませ~ん。
返信する
くろねこ419さんへ (ECO)
2013-02-23 23:21:14
少し慣れてきたら、ドッグランの公園とかに行きたいですねぇ。
まだまだ外の音に慣らすだけで精いっぱいな感じです…私が。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。