てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

おめかしし過ぎた朝

2013年09月21日 | 日記

今日20日、ジャスミンの誕生日に嬉しいお祝いコメントを多数有難うございました☆!

本人にも読んで聞かせました。

                            ありがと


寝起きは、こんなふてぶてしいオジサンみたいな顔になっておりますが、本当は、まだまだ愛くるしい5歳の女のコです♪



グググと背中を丸めて伸びをして、向かった先は、



椅子の真下の猫ソファ。 気合を入れた割には行先は近場だった。



むちゃくちゃブサイクな顔になって、



朝の洗顔とお手入れが始まった。



後ろ足で頬杖つきながら、



普段も長いが、今日は誕生日ということもあってか、特に念入りだ。



指のオマタもキレイキレイ♪



ピ~ンと伸ばした後ろ足、



足を上げ過ぎて届かなかったらしい。



今度はそっちのオマタね。



そうそう、大事なところはちゃんと隠してね。



5歳になったお嬢サマは、ちょっとだけおしとやか。



でも、この後、心配していたことが的中……久しぶりにケロった。 
お誕生日の朝なのに……。
これだけ念入りに毛繕いをしたら当然だ。

でも、それでお腹も気分もスッキリして良かったかもしれない。

夜、パソコンに向ってこうしてブログを書いていると、



しかも、ジャスミンのことばかりを書いていると、ねぇ、ねぇ、ねぇ!とアリスが私の太ももをガリガリ攻撃。



爪が伸びて来た犬の足でホリホリされると、これが痛い。
ジャスミンのお誕生日祝いで、病院に爪切りに行こうかな、アリスも一緒に。

                 なんで?!


5歳になったジャスミンと、もうすぐ1歳を迎えるアリス、これからも楽しい日々をお届けできますように


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
         
 有難うございます♪ 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cat_tomzou)
2013-09-21 01:25:09
アリスは本当にアマエッコさんですね。
ジャスミンにも甘えたいんだろうね。
ジャスミンは迷惑かもしれないけど。
返信する
Unknown (しっぽ)
2013-09-21 04:10:30
ジャスミンさん、かなり念入りなんですね(^ ^)
もう、抜け毛の季節なのてま、これからジャスミンさんは大変ですねU+203C
我が家は、あまりお手入れしないので、新鮮な感じです!
返信する
Unknown (コバ子)
2013-09-21 16:47:31
おめかし…なんて言葉から、勝手に、今度は何?
何被った?何着せられた?って、ワクワクしてしまいました。
毛繕いね。ウンウンそうだね。
ちゃんと左右やったかな?
返信する
Unknown (miche)
2013-09-22 10:35:52
ジャスミンちゃん お誕生日おめでとう!

お彼岸ですから、ご両親様に、3にん家族の笑顔の絶えない今をご報告していらっしゃることでしょう(^-^)


返信する
cat_tomzouさんへ (ECO)
2013-09-24 10:57:09
アリスは遠慮なしに甘えて来ますからねぇ。
ジャスミンも、甘える仕草が増えました♪
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2013-09-24 11:00:14
そうそう、あまり毛繕いしないって言ってらっしゃいましたよね。
ていうことは、毛束を吐くことはしませんか?
ウチは毛が短いせいか、数か月に一度しか吐きだしませんけど、それでも自業自得ながら可哀相で。
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2013-09-24 11:02:01
ムフフ…やっぱり。
もしかしたら、そうやって誤解して読み進められるかもなぁ~なんて、ちょっと楽しみ…いえ反省はしていたんですけどね。
返信する
micheさんへ (ECO)
2013-09-24 11:03:58
そういえばお彼岸なんですよねぇ。
そして、やっぱり暑さ寒さは彼岸まで…って、当たっていますね♪
涼しい昨今。 激務、頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。