てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

アピール力

2017年08月28日 | 日記



アリス(犬)が、赤いホネを持って足取り軽くやって来た。



途中で「ガ~ン…」と気づいた様子。

そう、今、私はこちらの部屋でアイロンを掛けているのだ。
アリスにチョロチョロされると困る時、危ない時は柵を立て掛ける。

不服そうだ。




この位の高さなんか平気で飛び越えそうなのに、アリス(犬)には有効だ。
その点ジャスミン(猫)には無効だけど。

この私の部屋への出入り口は、普段は自由にしてやっている。

先日のこと。

リビングにふたりの姿がなく、静かな朝だった。 ん? みんなどこに居るんだ?
と探してみれば、



あら!? ふたり揃って私の部屋に入り浸っていた。

夜はケージに入れられてしまうアリス(犬)は、夜、ジャスミン(猫)がオカァサンと
寝ているとヤキモチを妬いている。



だからアリス(犬)は私のベッドに乗っかって、自分にも権利がある!と主張している。

そんなアリス(犬)を見て、ちょっと不満ではあるけれど、



『ま、今だけね。』と余裕のジャスミン(猫)である。



アリス(犬)、良かったね、優しいおねぇちゃん(ジャスミン/猫)で。

翌朝、私が跳ね除けた布団にしがみついていたジャスミン(猫)。



はいはい。 オカァサンのベッドは、1番目はジャスミンですよ。



でも、2番目にアリスにも使わせてあげてね。

先日夕方遅くに家に帰ると、



いつものように、シッチャカメッチャカな部屋で、アリス(犬)が出迎えてくれた。
そして、焦ってケージ内のトイレに駆け込むいい子。



そうそう! いい子だね!グ~♪
でも、まだ優しい言葉を掛けてはいけないのだ。



アリスはすっ飛んで来て、私にしがみつきに来た。



ダメ、ダメ! まだダメ!
アリス! 我慢、我慢! チッチ…ノー! チッチはトイレ!!



私の呼び掛けもむなしく、嬉ションちびりが点・点・点……。
せっかくトイレで用を足しても、それと嬉ションとは別物なのだ。

私の帰りをMAXで喜んでくれるのは嬉しいのだが、どうも締まりがない。
そして私も取り締まれない……。



その後は、猛然とチュパチュパ毛布を吸い始めた。



もしかして、ウップン?



吸い過ぎて、毛布の吸い口が三角形。 ウゥゥゥ・・・♪ か、可愛い!

このところ飼い犬飼い猫ちゃんたちの訃報が続く。

そんな中、我が家のこんな毎日が、更に一層愛しくなる……。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
          
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑っちゃいました😄 (ぼんこ)
2017-08-28 16:07:16
  今日のブログ・・・。

私の帰りをMAXで喜んでくれるのは嬉しいのだが、どうも締まりがない。
そして私も取り締まれない……。

締まりがないの洒落に 思わず 吹き出しました。
 それにしても、おふたりさん・・・いい顔 しますよね~(笑)。
Unknown (りぃ)
2017-08-29 11:59:30
嬉ションしてくれるなんて、羨ましいかぎり!
ウチのはワタシに対してはかなりクールなんですよ(≧▽≦)
その代わり(?)オチリの方に締りがなくなってきましてね、一粒ウンチッチが点々としております(≧◇≦)

それにしてもアリスちゃん、そのベッドに飛び乗ることができるんですか!?
ワタシは低めのベッドにしてるんですけど、それでもりぼんさんにはステップ用のクッションが必要なんですよ。
アリスちゃんすごぉ~い!
ぼんこさんへ (ECO)
2017-08-29 15:36:19
エヘヘ♪ おやじギャグで申し訳ございませ~ん。
りぃさんへ (ECO)
2017-08-29 15:41:30
りぼんさんは、今、ちょっと反抗期なんじゃないですか?
でも、その時の記事の、りぼんさんのチロッと見上げる目が、なんとも胸キュンでした♪

アリスのベッド飛び乗り術は、ものすごい勢いで助走して来ます♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。