てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

余韻……長すぎ

2018年01月12日 | 日記

先週土曜日から講習会も含め、なんだかんだ…アレコレで毎日出掛けることになり、疲れた。



となれば、自分へのご褒美を忘れない♪

昨日、駅前から家に帰るバス停を見ると、たった今バスが出て行ったばかりの様子。
そのバス停の目の前にはコンビニが☆



フラフラ~と誘い込まれるように店内に入る。
初めて入るコンビニだが、スイーツコーナーを見つけるのは早い。

ま、コンビニなので1個だけ買っても良かったのだが、いつの間にかカゴには2個入っていた♪

サクサクなクッキー皮のシュークリームは、サクサクしておらず……。
ドトールの激うまシュークリームには及ばなかったのが残念だった。



そして、明くる今日は、もうひとつの、



苺が丸ごと、ホイップクリームたっぷりと謳っている



「雪苺娘」(ゆきいちご)で疲れを癒そう!



いやいや、オカァサンはご褒美と慰労ですからね。



テーブルの上と下とで



見張られている。



やりにくい。



直談判に出てみたり、



お行儀よく「オスワリ」をすればもらえると思ったり♪
それまでテーブルの上で静かに待っていたジャスミン(猫)も、ズイッ!と近づいて来た。



これ以上待っていると、



私に全部食べられてしまうと判断したらしい。
昨日のカスタードクリームはもらえなかったからね。

たぷんたぷんに入っていたホィップクリームは、あとちょっとしか残っていない。




ジャスミンの舌がサ~リザ~リと私の指を舐め回る。



大丈夫ですよ~。ちゃんとアリス(犬)のひと舐め分も残してありますよ~♪



アリスは、指を差し出す間もなく、



ベロベロベロンと舐め尽くす。

その後ジャスミン(猫)は、



昨夕突然唐突に装飾を施したハマナカベッドまで出向いて行き、



何故かわざわざ食器棚の上で



美味しさの再確認が始まった。 延々…延々……ペロペロペロペロ)))))が止まらない。



そんなに美味しかった? 良かったね。
でも、左手だけ? 右手はペロペロしなくていいの?



そんな写真を撮るために、私はソファの上に乗って手をバンザイしている。
動画を撮り始める前に延々とペロペロ…動画を撮り終えた後もペロペロ…延々続いた。

今度はソファから落ちて、またどこかの骨を折るといけないから、この辺でやめておこう!



それにしても我が家のみんな、ほんの少しのスイーツで、身も心もシアワセが持続する。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
有難うございます!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2018-01-12 21:19:06
ひゃ~(ノ´∀`*) 雪苺娘🍓
ワタシも昨日飲んだ帰りにコンビニで見つけて買って、さっき食べたばかり😂
りぼんさんにもひとくちオマケでね❤

ホイップクリームが甘過ぎるかな?って一瞬思ったけど、気がつけばいつの間にか食べきってました😆
シアワセ😃💕
りぃさんへ (ECO)
2018-01-12 21:55:07
キャア~~
りぃさんも雪苺娘🍓⁉
アルコールの後、というのがりぃさんらしいですね♪
私の場合、ホィップクリームがちょっと甘過ぎるかな?とは微塵も思いませんでしたけどね~♪
コンビニスィーツハート❤ (めぐ)
2018-01-13 11:07:48
最近のコンビニスィーツは、本当に美味しく私も大好きです❗
近所にやっとセ○ンができたので、足しげく通っています。
モンブラン、塩豆大福(冷蔵タイプ)、シュークリーム、チーズケーキ…と下手なケーキ屋さんをしのぐ美味しさです。

ECOさん、二匹に禁断の実をあげてしまいましたね。
これから先そのスィーツを食べるたび、熱~い熱~い視線と共に食べることになりますね。

ハマナカベッドのお花、色が合ってますね。
昔からECOさんの好きな色は変わらないということですね。

ジャスミンとECOさんが似ている⁉
飼い主に似るのか、飼い主が似るのか…?
昔から自分に似たペットを選ぶ傾向にある、と言われますが、そうなのかもしれないですね。
めぐさんへ (ECO)
2018-01-13 17:31:09
近所にコンビニとは、便利だけどヤバイですね♪!
禁断の実は、前にめぐちゃん手土産の堂島ロールをジャスミンがごっそり盗み食いしたのが始まりです☆!
クリームだけ、よくも一瞬にしてあんなに舐めたな!と。
あれ以来、生クリームには目がなくて。
ほんのひと舐めだけ、あげています。一応ひと舐めで満足するようです。

ね☆!? たまたま色合わせが似ていました☆!
うむ。好みが変わらない。それは言えているかも。

飼い主とペットの相関関係。
友達で、日焼けで色浅黒くカモシカのような肢体の人がいて、彼女の飼い犬がミニチュアピンシャー、飼い猫がベンガル!
もう、彼女が生んだんじゃないかと思うほど瓜二つ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。