てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

こんな我が家のおもてなし

2016年08月06日 | 日記



昨日の朝も、ジャスミン(猫)は、起きしなにカシャカシャびょんびょんと戯れていた。



じゃあジャスミ~ン、オカァサン、ちょっとだけ出掛けてきますね。

昨日は、一ヶ月ぶりにバスに乗って、最寄りの駅まで出かけて来た。
いつまでも尾てい骨や足などを痛がって庇っていても仕方がない。思い切りも必要だ。



前に、そっちに遊びに行ってもいいよ♪と言ってくれていた友人Fさんが、
我が家に来てくれることになったのだ。

ちょうど我が街のデパートで「キルト展」をやっていて、それを見るついでだそうだ。
カノジョは昔、フランス刺繍やハワイアンキルトなどを手掛けた多彩な趣味を持っている。

お迎えかたがた、私も見学することに。



三浦百恵さんも大作を出品していた。

そのまま地下の食品売り場に行き、お弁当とケーキを買って家に戻る。



その他にも、料理上手なFさんが佃煮などを手作りしてきてくれた。



それにお取り寄せをしたという鰻の山椒煮のお裾分けも頂く♪



またまた私はな~んにも作らず、サラダだけ。 超楽ちんで、超豪華~☆



アリス(犬)は早速、遊んで♪遊んで♪攻撃。



実はFさん、犬猫がニガテ。コワいのだそうだ。



それでも我が家には3度ほど遊びに来てくれている。



アリスの熱意に負けて、Fさんがそろ~りと構い始めた♪



気を良くしたアリスは、おもちゃを代えて、これでも遊んで♪とおねだり。



『あぁ、強い強い!』と、Fさんもだんだん乗ってきた♪
そして、ついにFさんの手が動いた☆



遠慮がちに、アリスの頭を撫で撫で。
アリス~、良かったね~!



Fさん、『アリスがアゴを乗せてるぅ~~♪』

ところが! この後がいけなかった!

この後、色々積もる話に大事な話、最近お父様を亡くされたFさんの話で会話に夢中な私たち。

私がちょっとトイレに席を立って戻って来たら、

ああああ====ッ!!? 

アリス、脱糞! Fさんの足元近くに!! Fさん、気づかず!
なんで、今、そこ!? 



今日のウンチは、朝、トイレで済んでいる。 なんで!? イヤミか?
もっと構ってアピールかッ?!

Fさんの足元のウンチを拾い上げ、更に、『ごめんね、今、検便ちゅうなんで…』と
話を中断してウンチの検査。

検査の結果……今回も飲み込んだバンドエイドは確保出来ず。



案の定、アリスは私のベッドの頭部の隙間に隠れていた。
怒っていないから出てらっしゃい。

隠れ処から出て来た途端に、今度はFさんのタオルハンカチを咥えて逃げる逃げる。



やっぱり遊んで欲しかったんだよ~。 ウンチは腹いせだったんだぁと大笑いな私たち。

さささ、気を取り直してケーキに行く?



Fさん、『アリスがうるうる見つめている~!』と根負け。



生クリームを指につけて舐めさせてやっている。
ちょびっとならいいよ、と言ったら、Fさん何度も舐めさせてやっていた。

『だってぇ、ずっとうるうる見つめているんだよ~』Fさん、ちょっと嬉しそう。

私が手を洗ってテーブルに戻ろうとしたその瞬間! あ!あああ===ッ!

    ブレブレ失礼


Fさんも慌てて制止したけど……間に合わず……。

ケーキが狙われた!
生クリーム大好きジャスミン(猫)が、影のように忍んでやって来たのだ。

やられたぁーーーッ!



一瞬にしてこ~んなに舐めたって、どういうことッ!?

Fさ~ん、我が家の手荒な歓待ぶり、平にご容赦を!
これに懲りずにまたまた遊びに来てね!


2種類のランキングに参加しています。

どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな、楽しかったでしょ!? ( ナッティ )
2016-08-06 23:55:06
 事件?が起きた方がシゲキ的!
 それに、Fさん、怖がってらっしゃるどころか、なんだか楽しそう~ ^^
 ジャスミンちゃんもアリスちゃんも、それぞれに「らしい」歓待ぶりみたい。
 
 で、そのケーキ…
 大胆にそがれてしまった個所を切り落として、ECOシャンは残りを明日食べる、と賭けますがいかがでしょうか

 実は…私もね… 以前は猫が怖かったのです!
 …なんだか、化けるのではと思われて…
 それがガラリと覆ったのは、CHACOチャンのところのくっちゃんという人間的猫に出会ってから。
 クリ助が化けて出てくれたら、うわ~ん、カッワイインだけどなぁ。
Unknown (りか)
2016-08-07 18:11:08
あはは〜♪
アリスちゃん、やりますねぇ(笑)
そりゃあ お母さん達ばっかり盛り上がっていたらヤキモチやきますよね〜
ジャスミンちゃんもやるぅ(笑)

私も以前は動物が苦手でした^^;
怖いというか、どう接したらいいかわからなかったのですが、
何かの拍子に こうなっちゃいました^^;
人間変わるものですね(笑)
ナッティさんへ (ECO)
2016-08-08 22:01:15
Fさん、アリス(犬)のうるうる光線には降参みたいです。何度も手を舐められて…ふふ♪喜んでいました。
ええええ~!? ナッティさんが猫を怖がっていたなんて!人って変わるものなんですねぇ。
ケーキは、別にこそげ取らず、もちろんそのまま頂きましたよ。
って、3/4はその日のうちにふたりで平らげたんですけど。
ま、残りの1/4もその日の夜に頂いたんですけどね♪ 胃薬、飲みました。
りかさんへ (ECO)
2016-08-08 22:06:38
アリス(犬)は、Fさんに抱っこもねだっていたんです。
もうこれは文句とアピールの脱糞ですね!

えええ~!? りかさんも苦手だったんですか? 動物全般?
しみろんさんの影響でぶりおくんなんですか?
ぶりおくんの可愛さで変わったんでしょうね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。