江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-ケモナーレベル最大。

2016年12月05日 22時16分51秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●ケモナーレベル最大。
 『うどんの国の金色毛鞠』の9話は、ポコが久しぶりに完全に狸化。ぶっちゃけこっちの方が可愛いような気もするが、いずれにしても疲労すると人間の形態を維持できないようですなぁ。もしかしたら寿命を縮めている可能性もあるのだろうか。大人の狸ならまだしも、子狸っぽいしなぁ。

●作られた幼馴染み。
 『フリップフラッパーズ』の9話は、ココナとヤエカの過去話があったけれど、ココナはその頃から何らかの理由によって監視されていたようですなぁ。ヤエカは最初からその目的で近付いたっぽいけれど、ココナと付き合っている内に本気で好きになってしまった……と。
 あと、今回ではパピカがミミの事を「パートナー」宣言しちゃったから、ココナとの関係には更に亀裂が……。次回も修羅場になりそう……。

●伝説巨人。
 『ブブキ・ブランキ 星の巨人』の22話は、なんかでかいのが出てきたけれど、これがタイトルの星の巨人なのかな。しかし、でかすぎてあまり動かなそうなのがちょっと残念だな……。でも、艦隊による攻撃は好き。ああいうのをもっとやってくれないかなぁ……。

●最近の戦利品。
 『週刊少年ジャンプ』第1号。
・ワンピース-扉絵、赤っ!? 天野喜孝っぽい色の使い方だな。それはともかく、ブルックはマムの能力と相性が良い感じ?
・青春兵器ナンバーワン-アンヌのデレはよ!
・左門くんはサモナー-角度的にてっしーの裸は見られなかったのだろうけど(鏡に映ったのは見たかも)、妹様とママンの裸は見たのか……。
・歪のアマルガム-この時点で敵の最高戦力が登場って、もう先は長く無さそう……。
 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-闇のカード... | トップ | 今日のつぶやき-アリスの恩... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍崎海)
2016-12-06 21:55:05
こんにちは、龍崎海です。

>うどんの国の金色毛鞠
最初から表向きは狸として暮らさせていれば、ここまで面倒にはならなかったのではって思いました。
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2016-12-06 23:58:48
龍崎海 様

>最初から表向きは狸として暮らさせていれば、ここまで面倒にはならなかったのではって思いました。
本当にねぇ……。戸籍とかが無いから、社会生活には色々と支障があるだろうし……。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事