江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-精神崩壊エンド待った無し。

2017年11月21日 23時13分46秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●精神崩壊エンド待った無し。
 『URAHARA:ウラハラ』の7話は、騙された主人公たちが人外の存在に変えられしまい、見た目だけは可愛い黒幕の計画に利用されるというのは『まどマギ』でも観たような展開ですな。
 で、仲間同士で険悪な雰囲気になったから、そのまま争う流れになるかと思ったけれど、その前に精神が保たなかったようだ……。もう3名中2名が完全にまともな精神状態じゃない……。まあ、このままじゃ話が進まないので、この精神状態は一時的な物だとは思うが……。
 ところで、「模倣はクリエイティブなのか?」というような話をしていたけれど、誰でも最初は模倣から始める物だし、特殊能力でもなければ本家と全く同じ物なんて再現出来ないのだから、その時点である程度のオリジナリティは含まれているのだけどね。例え劣化コピーだとしても、その部分を伸ばしていけばやがて個性になる筈……。

●ダブルブッキング。
 『つうかあ』の7話は、双子である事を知らずに両方とデートの約束を同時にするって有り得るのか……? 直接会って約束したというのなら有り得ない話では無いけれど、男としては同じ約束を2回した事になるし、何かおかしいとは思わなかったのだろうか……(約束の確認だとしても、話が食い違っていただろうし)。
 そもそも似ているとは言え名前も違うのにねぇ。それに普通はメールアドレスとかを交換している筈だと思うのだけど、それが異なっている事に何故気付かなかった……。つか、最終的に双子がお互いの個性を否定して同一化をはかるのならば、いっそ彼氏も共有してしまえばよかったのでは……(笑)。

●北海道へ辿り着けず。
 今日は和月伸宏の書類送検のニュースが衝撃的でしたねぇ。『るろうに剣心 北海道編』の連載も中断するみたいだけど、左之助登場のタイミングでこれは痛いな……。それに、水面下で動いていたかもしれないアニメとかの企画も吹っ飛んだのではなかろうか……。
 まあ、実刑を受けた訳じゃないので、当面は謹慎した末に復活するのだろうけれど、描く方も読む方も今まで通りとはいかないだろうなぁ……。つか、ストーリー協力の嫁が今後関わってくれるのかどうか……。

●復活の兆し。
 昨日凍結して葉が半透明になってしまった「火祭り」だけど、その半透明の葉が徐々に不透明になり、以前の状態に近くなってきました。これは復活する可能性もあるのか……? 植物は凍ったとしても、ゆっくり溶かせば元に戻る事が割とあるらしいからなぁ。
 ただ、今回は溶けた後もすぐには元に戻らずに半透明化したままだったからどうなんだか。それに部分的に色が悪くなっているし、腐ったりする兆候のようにも見える……。
 いずれにしても葉の復活が無理なら、無事な茎と脇芽を残して自然に枯れてくれるのが1番良いのでもうちょっと様子見するけれど、腐り始めたらさすがに即切断だな……。

●最近の戦利品。
 『乙嫁語り』第8巻(森 薫)。
 9巻を先に買ってしまった後に長らく放置していたけれど、ようやく手に入った。パリヤさん、婚活を頑張っているなぁ。まあ、相変わらず後ろ向きな思考の部分もあるけれど、ちゃんと成長はしていますね。
 つか、パリヤさんを見ていると、なんとなく『干物妹!うまるちゃん』の切絵ちゃんを思い出す……。たぶんこの娘の声でパリヤさんの台詞を脳内再生させても合うと思う。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-再結成! S... | トップ | 今日のつぶやき-ドラゴンマ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリズリー)
2017-11-22 07:22:38
るろうに>残念ながらここまで大沙汰になった以上、連載再開どころかカムバックが無理ではないかと…
書類送検であっても罪の内容そのものが世間が許さない類ですし
性癖がここまで暴露されてはどんな顔して社会復帰できるのか
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2017-11-22 23:53:05
グリズリー 様

>残念ながらここまで大沙汰になった以上、連載再開どころかカムバックが無理ではないかと…
とはいえ、『トリコ』の作者もで逮捕されても復帰していますから、可能性はあるのではないかと。
ただ、イメージは今回の件の方がよっぽど悪いというのも事実なので、難しいとは思いますが……。
返信する
記事の感想 (クジラックス先生の単行本を所持しているゆうてい)
2017-12-31 08:21:42
>和月伸宏の書類送検のニュースが衝撃的でしたねぇ

ネットでは有名人だから見せしめ逮捕、運が悪かったみたいなこと言われてましたね。

もっとも単純所持だけでも逮捕案件ですから、子供に対する性犯罪を無くす為にも逮捕は致し方ないですね^^;。
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2017-12-31 21:45:21
ゆうてい 様

>もっとも単純所持だけでも逮捕案件ですから、子供に対する性犯罪を無くす為にも逮捕は致し方ないですね^^;。
三次元はいかんよ、三次元は……。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事