江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき~黒服が来る雑感。

2023年10月15日 15時59分14秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●黒服が来る雑感。

・星屑テレパス 1話-OPは滞空時間が長いきららジャンプだと言えなくも無いか。あと、マジで宇宙人が出るのか。それとも狂言? そして黒服の謎の組織が出てきたりする?(笑)

・SHY 2話-転校生、敵に利用される展開があるとは思っていたが、即フラグ回収するとは思わなかった……。

・私の推しは悪役令嬢。 2話-お嬢様とメイドの関係性っていいよね……。

・ブルバスター 2話-1話は微妙だったが、会社再生物として見ると面白いな。

・葬送のフリーレン 6話-一部のフリーレンの動きが、『ぼっち・ざ・ろっく!』っぽかった。監督は同じ人だっけ。

・ゴブリンスレイヤーⅡ 2話-あ~、1期のあの人の弟か。

・キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~-先週は見逃した。普通にバトル展開あるのね。しかし、実年齢の姿で変身はダメだったか……。

・ひきこまり吸血姫の悶々 2話 冒頭のラップバトルとOPで、アイドルアニメかな?ってなった(笑)。

・豚のレバーは加熱しろ! 2話-やっぱりパンツは1話だけだったか……。コミカライズ版ではあったはず……。あと、コミカライズ版ではムーンウォークをしていたような気がするけど、豚であの動きをさせるのは難しかったか……? まあ、音ゲーは面白かったけど。

・ティアムーン帝国物語 2話-ミーア様、勘違いで持ち上げられていくけど、判断力が神がかっているからこそ、それで失敗することも無いんだよねぇ。ちゃんと乗るべき他人の意見は、正しく選んでいるからな……。

・ポーション頼みで生き延びます 2話-ああ、そういえば序盤はこんな展開だったなぁ。今の原作は、前世の友達と合流して聖女をやっているから、かなり印象が違うわ。

●最近の戦利品。
 『美人すぎる女装刑事藤堂さん』第1巻(藤珠こと)。
 女装しておとり捜査をしたりする刑事(妻子持ち)の話。対抗して性転換するヤクザの親分も出てくるけど、「もうあるから」って言われているのには笑った。あったよねぇ、『ゴクドルズ』とか……。魔法少女になるアニメもあったな……。
 あと、最後に嫁さんが職場に来たけど、女装を浮気相手と勘違いした……とかだろうか……?

 そしてもう1作品。

 『君のラブを見せてくれ』第1巻(リムコロ)。
 スランプのJK漫画家が、後輩の恋愛模様を見ることで調子を取り戻し、彼を弟子にして後押ししようとする話。まあ、最終的には、自分の方が好きになる展開でしょうけどねぇ……。そして後輩の当初の本命は、漫画家のファンなので、百合展開も有り得るか?



 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り旅行・札幌篇3。 | トップ | しおれます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事