江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-関係者によるネタバレ禁止。

2016年09月22日 22時35分41秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●関係者によるネタバレ禁止。
 『NEW GAME!』の最終話は、ゲームの発売日に開発関係者が店の前でラスボスのネタバレはいかんでしょ。ネットで拡散されたら大炎上だったぞ……。最悪、ニュースになるレベル。少なくとも、聞いちゃった人は怒っていい……。
 まあ、それでも問題にならず、売り上げ自体は良好だったみたいなのでよかったけれど……。そして打ち上げのシーンは『SHIROBAKO』を思い出した。そこではうみこさんとねねっちの間にハートマークが漂っていたな。ガチ百合な薄い本はよ!
 それと、八神さんが過去に部下を潰しちゃった話があったけれど、序盤の話数でもそういう危うさはあったよね……。青葉はちゃんとついてきたけれど、今後どうなんだか。ただでさえ絵描きって、体力が衰えてくると描き続ける事が難しくなるからなぁ。座りっぱなしだから、首とか腰とかがおかしくなりやすいんだわ。若い頃は大丈夫でも、年を取ると一気に来るぞ……。とにかく、いくらやる気があっても身体が付いてこなくなる……。
 そして、ラストの余韻クラッシャー吹いた。ねねっち、絶対に職質されただろ……(笑)。それに、八神さんは分かる人には特定されていると思う。
 そういえば、スタッフの中に『To LOVEる』シリーズのキャラクターデザインをやっていた岡勇一がいたけれど、この人ってXEBECの人じゃなかったけ? 今は動画工房なの? それともフリーなの?

●そして少女は概念になる。
 『魔法少女?なりあ☆がーるず』の最終話は、ヒロイン消滅とか、世界のシステムが変わるとか、完全に『まどか☆マギカ』だな。まあ、弟として転生したからまだ良かったようなものの、なんでこんなアドリブアニメにそんなシリアス要素を入れちゃったんだ……(笑)。つか、ラスボスの声が阿澄佳奈だったけれど、母親役をやるようになった事に時の流れを感じる。

●最近の戦利品。
 『MAJOR 2nd』第6巻(満田拓也)。
 この巻では、真ヒロインとも噂される眉村の娘・道塁が登場。マジで可愛いので、佐倉さんの立場が危ない!(笑) まあ、道塁本人は茂野吾郎のファンだから、大吾よりもそっちの方が本命なのだろうけれど。あと、双子の弟の顔がちょっと怖いのが問題だな(笑)。全然小学生に見えないんですけど……(いや、道塁の胸もか)。



 じゃ、今日はここまで
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-悲しいけど... | トップ | 今日のつぶやき-一丸になれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事