江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-嫌過ぎるラッピング。

2017年02月25日 23時31分00秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●嫌過ぎるラッピング。
 『カオスチャイルド』の7話は、こんな酷い箱詰めは映画『セブン』以来だわ……。しかも、わざわざ人型に並べるとか悪趣味過ぎる……。つか、これはもう救いはないのか……? ぶっちゃけ、個人的には結衣が1番可愛いキャラだったのに……。

●遅延の理由。
 今日は先日のJRの脱線の関係で雑誌の入荷が遅れるだろうなぁ……と思いつつ本屋へ行ったら、案の定送れていた。しかし、その理由が脱線の前日の強風だったというのは予想外。……ん? という事は、これから更に脱線分の遅延が加算されるという事か? 月曜日の『ジャンプ』は大丈夫だと思いたいが、どうなのかなぁ……。

●終息宣言?
 ハダニ被害に遭っていたサボテンだけど、今のところ被害の拡大は確認できず。ダニの姿も感染源と思われる内裏玉の表面を確認しても、動いているのはいないようで、全て死骸だと判断していいのかも。
 しかも昨日買ってきた水差しは狙った所に水流をピンポイントで当てる事が出来る優れ物なので、残っていた死骸も洗い流す事が出来てスッキリ。
 後は卵が残っていない事を祈るばかりだが、これは乾燥と高温の条件が揃わないと孵化しないらしいので、条件が揃うまで休眠しているだけの可能性もあるんだよなぁ……。そして1匹いれば単体で卵を産んで増えるのだから恐ろしい。ハリウッド版1作目の『ゴジラ』か平成『ガメラ』シリーズのギャオスかよ……!

●AKIRAかもののけ姫か。
 ……いや、旧劇場版の『エヴァ』かな? あと、ラストシーンがなんとなく劇場版の『ラーゼフォン』。そんな印象だった『龍の歯医者』の後編。取り敢えず、冒頭だけ時代が未来へ跳んでいたようだけど、そこで出てきたキャラは誰かの関係者だったのかしら……? もしかしてベルの姉……にしては若いから、その子孫か? なんにしても、伏線を全部回収していないような気もするから、もしかしたらテレビアニメとかに続く可能性もあるのかもしれないなぁ……。

●最近の戦利品。
 『月刊ガンガンジョーカー』3月号。表紙をめくった瞬間にオッパイマウスパッドとかが目に飛び込んできて酷い(笑)。
・賭ケグルイ-テレビアニメ化決定。実写化もありそうな予感。
・マジカルテーブルクロス-原作・下村トモヒロ、作画・月島さとによる新連載。異世界の冒険者が「食べたい物を召喚する」という魔法のテーブルクロスを手に入れ、こちらのの世界の食品の美味しさに衝撃を受けるという話。しかし、「明治エッセル スーパーカップ」とか普通にそのまま出てくるのか……。
 まあそんな感じ。次号で最終回なのが2作品もあるが、割とちゃんと読んでいるのばかりや……。


 じゃ、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-肉無しカレ... | トップ | 今日のつぶやき-オタクちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事