江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-王の器。

2017年08月06日 23時09分47秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●王の器。
 『Fate/Apocrypha』の6話は、四つん這いになって猫と同レベルで喧嘩するモードレッドに吹いた。そりゃ、アーサーことアルトリアから「貴公には王としての器がない」とか言われるわ(笑)。あと、食欲は親譲りな所が微笑ましい。

●勇者王!
 『異世界食堂』の5話は、獅子王の声に檜山修之を起用していて笑った。なにその『勇者王ガオガイガー』の獅子王ガイ。まあ、叫ぶリアクションをするキャラだから、叫びに定評のある彼は適役ではあるが。
 つか、ネコ科の魔族っぽい彼にカツ丼の中の玉ねぎは問題ないのかしらねぇ? まあ、毎回カツ丼を食っているのだから大丈夫なのだろうけれど、ちょっと調子が悪い程度の症状ならカツ丼と関連づけて考えていない可能性も有りそう……。

●頑張れプリキュアー!
 『ドラゴンボール超』の102話は、変身バンクがあったり、百合要素があったりで『プリキュア』のようだった(笑)。さすが同じ制作の東映アニメーションだわ。つか、変身中に攻撃するとか、17号はお約束が理解できないタイプだったかー。
 それにしても変身後が残念な感じだったけれど、獣人タイプの娘はギリ可愛いかもしれん……が、やはり変身前の方がいい。
 ところで、スマホゲーのCMで「ブルマもらえる」はあかんやろ(笑)。言葉だけ聞いたら完全に誤解されるわ……。

●役目を終えた。
 今日は品種不明の「エケベリア」の植え替えをしました。で、鉢から株を抜く時は土がこぼれるので屋外でやるのですが、作業場についた直後に私がバランスを崩したりした訳でもないのに、受け皿から素焼きの鉢が落ちて粉々に。未だかつて鉢を落とした事なんて1度も無いのに、なんでこのタイミングで!? まるで役目を終えた事を悟った鉢自らが落ちたかのようだ……。
 実際、素焼きの鉢って通気性が良過ぎて中の土が乾燥しがちだから、乾燥に強い品種じゃないと植えられないので、今後使う予定は完全に未定だったんだよね……。ともかく、砕けて飛び散った鉢の破片が「エケベリア」の葉を傷付けるし、酷い最後っ屁 だわ……。
 あと、今回の植え替えで完全に手持ちの土を使い切ってしまった。下旬まで町外へ出る予定は無いから、その時までは補充が出来ないし、植え替えは出来ないなぁ。

●最近の戦利品。
 『ハッピィミリィ』第2巻(城戸みつる)。
 最終巻。終わってみると『ジャンプSQ.』で2番目くらいに好きだったという事を実感する。実際、ここ1年くらいで単行本を買っていたのは、これを含めて3~4作品だけだったもんなぁ。そして、その全てが連載終了するかwebへ移籍ってどういう事だ……。
 ところで連載時には過去の読み切り作品を流用したエピソードがあったと思うのだけど、それは掲載されていないですね。「締め切りに間に合わない」とかでの苦肉の策だったのだろうなぁ。で、確か『桃太郎』を題材にした話だったような気がするけれど、それはカバー下で描き下ろされていますな。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-楽しくない... | トップ | 今日のつぶやき-わたしがあ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍崎海)
2017-08-07 21:58:58
こんにちは、龍崎海です。

>異世界食堂
かつ丼は加護でそういう容姿になるだけで、体質までライオンってわけじゃないのでしょう。
アレッタもヤギの角っぽいのを得ていますけど、ヤギのように紙を食べられたりするわけじゃないでしょうし。
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2017-08-07 23:14:51
龍崎海 様

>ヤギのように紙を食べられたりするわけじゃないでしょうし。
いや、ヤギだって紙を食べたら本当はお腹を壊すんですよ!?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事