江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-家族間での助け合いの精神。

2017年03月16日 22時54分03秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●家族間での助け合いの精神。
 『BanG Dream!』の8話は、開幕百合同衾。凄くいいと思います(笑)。そして、たえに「こっそり他人の布団に潜り込む」という変態属性がついた瞬間であった。まあ、本人は天然で無自覚にやっているのだろうけれど、実は意図的にやっている可能性もちょっとあったり?
 あと、沙綾がバンドに正式加入したけれど、結局母親の問題は解決せず。でも、弟妹がフォローする姿勢を示したので、沙綾としてもこれがギリギリの妥協点だろうなぁ。たぶん一人っ子だったら母親に負担をかけないように、家の仕事を優先する事を選んでいたような気がする。
 ところで、次回はまた特番か。今回もちょっと作画が怪しいと感じた部分があったので、なんだか納得だわ……。

●激戦!花の歌組。
 『アイカツスターズ!』の48話だけど、S4決定戦の歌組は本命がまだ出ていない……と言ったら有莉先輩には悪いが、それでも彼女の時点で27000弱のポイントが出るとか、レベルか高いなぁ。他の組なら1位~2位を争っていてもおかしくないポイント数なのでは……。これは最終的にポイントがカンストする事もありそうだ。
 しかし、今回暫定1位に輝いたローラも、ゆめに負けるのはほぼ確定かな。有莉に僅差で勝ったリリィに、更に僅差で勝ちはしたけれど、まだ主人公と現役トップを残している現状では3位止まりだろうなぁ……。

●被害甚大。
 先日の植木鉢が太陽光に熱せられて高温になった件で、結局「ゴーラム」・「レズリー」・「子宝弁慶草」が1枚ずつ葉を枯らした。これはまだ本体が無事っぽいからいいんだけど、「青草竜」が1本、根本から枯れてきてアウト。引っこ抜いたら根の殆どが崩れ落ちたので、植え替え直後で弱っていた所に熱でトドメを刺されたって感じだなぁ……。
 で、一応無事な部分を切り取って新たに根が出てこないか試して見るけれど、元々あまり成長が見られなかった苗なのでどうなんだろう……。
 あと、「星の王子」はまだしおれたまま。なんか下部の茎の色が上部と違うので、もしかしたら根から吸い上げた水分が上手く通らない状態になっているのかもしれない。なので試しに上部にある地上に露出している根(水分不足になったカット苗は割と何処からでも根が出る)を濡らしたティッシュで覆ってみたらちょっと改善したような気もするけれど、地中に埋まっている根から水を吸うようになってくれないとまともに成長しない気が……。まあ、まだ枯れる方向には進行していないので、現状維持のまま様子見かの……。

●最近の戦利品「
 『週刊少年マガジン』第15号。『ネギま!』の特別読み切りが掲載されたので、たぶん『UQ HOLDER!』の1回目以来数年ぶりに買ってみた。しかし、殆どの作品が初めてまともに読む……という状態なので、面白いのかどうかよく分からん……。
 取り敢えず『不滅のあなたへ』にちょっと興味が湧いたけれど、他は特別続きが読みたいという程ではないな……(単行本を買っている『七つの大罪』は別として)。
 なお、『ネギま!』は魔法世界から帰還後の学園のエピソードのようだけど、良くも悪くもいつも通りで、特に目新しい要素は無いかな。『UQ HOLDER!』登場組のキャラには出番すら無いのもいるし……。
 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の戦利品-ベルセルク ... | トップ | 今日のつぶやき-サーバルち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事