■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

馬賊@日暮里

2008-04-30 | ラーメン

最近この店のことを聞いたので、一度行ってみたかったお店です。
今日は朝からお家仕事。お掃除したり洗濯したり。。。
夕方友達から連絡をもらって、待ち合わせて日暮里まで行ってみることにした。
舎人ライナーとか今話題の日暮里駅です。



駅ロータリーの正面にガラス張りで黒と赤のお店、中国手打拉麺『馬賊』があります。
到着したときは満席でしたが、数分でテーブル席が空きました。
私はかなり迷って「味噌らーめん」、同行者は「つけ麺」を注文。

ほどなく出てきた味噌らーめん。(写真一番上↑)
かなり麺は太いです。
食べ応えがある嬉しい麺です。
ところどころに麺の切れ端ですごく太いところが入ってて、手打ち麺らしくて良いですね。

トッピングはひき肉ともやしとメンマとネギ!
味噌は少し北海道っぽいかな。
でもね、この味噌は好きな味噌です。
やっぱり鶏ベースが好きなんだなぁ、私は。


さて、もうひとつは「つけ麺」です。

麺のほうはお水がはってあります。
麺はキレイにまとまってますから、きっとお水のなかでほぐしてから食べるのでしょうね。
スープを味見させてもらいましたがあっさりとした醤油の使い方で
とても興味がありました。
チャーシューが美味しいということでした。
私の味噌らーめんにはチャーシューが入ってなかったのでちょっと悔しかったです(笑)


後ろのテーブルに大きな餃子が運ばれていきました。
すげ~~~ぇ!
あれ、食べたい。次回は絶対に餃子食べよう!!
この店は実にたくさんのメニューがあります。
次は何を食べようか・・・楽しみなお店でした。


中国手打拉麺『馬賊』日暮里店

住所 東京都荒川区西日暮里2-18-2
定休日 無休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。