■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

味噌ラーメンを食べに初台まで

2008-05-14 | ラーメン
前から行ってみたいお店であった。
有名な味噌ラーメンを注文。

素早くでてきた味噌ラーメン(写真↑)は、やや縮れの中太麺で嬉しい食感!
噛むと小麦の味がひろがって、しっかりした味噌味ととってもよく合っています。
トッピングはチャーシュ、メンマ、海苔、クルトン、ネギ、そして味玉(^^)

チャーシュは脂の少ない部分を厚めに切ってるんだけど、柔らかくてそして肉の味自体がとても美味しい。
こういう風に仕上げるのにはどうしてるんだろうとちょっと想像してニンマリした。

味噌は5種類とブレンドして作っているという情報で、香りがよくてうっとりしてしまいました。
口当たりがよいスープはやさしいようだけど、強い麺をよく支えていくらでも食べたくなるとツワモノです。
味噌もスープもどちらもしっかりした味です。


18年間ひとりでお店を切り盛りしてきた女性オーナーシェフの手際のよさに
うっとり見惚れてた私でした。
いろんな意味でお勉強させていただきました(^^)





『一福』

住所 東京都渋谷区本町6-6-4
定休日 月曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌 (かあ)
2008-05-22 00:48:23
和食店のランチ。

冷やっこ
甘鯛の味噌焼き
エビと春野菜の蒸し寿司
赤だし
返信する
ごめんね (きき)
2008-05-23 07:55:41
ラーメン続きでごめんなさい。

鯛が美味しい季節になりましたね。


私は今田舎に来ていて、いろんな味噌を食べてます。
報告できればいいんだけど・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。