熊本秀樹の木更津暮らし・団塊世代生き残り戦略

ファイナンシャルプランナーのホットな話題
かずさFMランチタイムガーデン・生活まるとく情報

特定非営利法人郁文会「オリーブファームかずさ」と木更津せんべい

2017年03月31日 | かずさFMランチタイムガーデン

 かずさFM(83.4MF)「ランチタイムガーデン」は12時~14時、月曜日から金曜日放送です。
毎週金曜日はスタジオにお客様をお迎えして楽しいお話をお聞きしています。
3月31日のランチタイムガーデンは特定非営利法人郁文会「オリーブファームかずさ」理事長・「やましょう」代表山田啓文さ
んをお招きしてお話を伺いました。

特定非営利法人郁文会「オリーブファームかずさ」は木更津市やかずさ地域をを中心に活動している、指定就労継続支援(B型)事業所です。
障害を持った人たちに働く喜びと仕事の場を提供し、自立への応援をしています。

理事長の山田さんは公的機関で長年福祉の仕事に従事し、木更津市で特定非営利法人郁文会を立ち上げました。
入所者の状態を見ながら、作業所への送り迎え、食事や作業内容など、きめこまかな配慮をされています。

また作業所に近い木更津図書館の隣にあるお店「やましょう」では、山田さんが厳選した農作物を使って「木更津せんべい」や新鮮な野菜などを販売しています。

山田さんは障害を持つ人たちの就労支援や「木更津せんべい」でこれからも地域に貢献したいと熱く話しておられました。

木更津せんべいは、小糸在来や香り豊かなごぼうなどを使った逸品です。
図書館に行ったついでにお店をのぞいてみてはいかがでしょうか。

特定非営利法人郁文会「オレンジファームかずさ」はこちらから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿