真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「THEレイパー<闇サイト編> 美姉妹・肌の叫び」(2010/製作:フリーク・アウト/提供:オーピー映画/監督:国沢実/脚本:新耕堅辰/撮影:石山稔/照明:小林敦/編集:有馬潜/録音:シネキャビン/助監督:小川隆史/監督助手:桑島岳大/撮影助手:戸田聡伸/現場応援:加藤学/スチール:本田あきら/音響効果:山田案山子/フィルム:報映産業/現像:東映ラボ・テック/協力:小林徹哉・江尻大・アシスト・石谷ライティングサービス/出演:成田愛・水井真希・セイラ・伊沢涼子・丘尚輝・太田始・マイト和彦・松本格子戸・川瀬陽太)。ポスターには松田姓で載る村田頼俊が、本篇俳優部クレジットは割愛される。
 何処ぞの会社の企画開発部に在籍するOLの矢神真奈(成田)は、繰り返し同じ内容の悪夢に苛まれてゐた。それは白いバタフライ・マスクで顔は隠した白ブリーフ一枚半裸の男達に、一人の女が犯されてゐるといふもので、その女が果たして誰なのか、真奈に心当たりはなかつた。重ねて、真奈は一人住まひの自室にあつても、何者かの視線を感じるやうな不安感も覚えた。終始沈鬱な面持の真奈に、向かひのデスクに座る同僚・幾原伸二(丘)は関心を寄せる。社内に見切れるのはほかに、村田頼俊がテレテレ体を動かしてばかりでまるで仕事をしないダメ部長。村田部長に茶を飲みに誘はれる加藤君は、恐らく加藤学か、国沢実もコピー機の扱ひに苦労する背中を見せる。幾原に誘はれ食事をし、真奈の部屋で体を重ねる。ところが事の最中にフラッシュバックした悪夢のイメージに幾原を拒んだ真奈は、終に押し殺してゐた忌はしい記憶に辿り着く。一年前、パラサイト同居する当時無職の妹・麻衣(水井)と、真奈は出勤がてら仲良く喧嘩する。先を行つた麻衣が振り返り真奈におどけてみせた背後に、姉妹の行く手を塞ぎ横付けするやうに一台のライトバンが急停車。中から飛び出して来た、三人のバタフライ・マスク半裸の男達(太田始とマイト和彦と松本格子戸)にまづ麻衣が捕獲され、即座に真奈も共々拉致される。水井真希の背中にライトバンが飛び込んで来るカットの、映画的な緊張度は見せる。殺風景な一室に連れ込まれた姉妹は、矢張りマスクを着用した監督的ポジションの透野(川瀬)の指示の下、いはば実働部隊ともいふべきブリーフ隊にレイプされ、あまつさへその模様をそこかしこに仕掛けられたカメラで撮影される。ところで、今回口髭を蓄へた川瀬陽太が、誰かと同じ顔に見えるやうな気がして暫し頭の中を探つてゐたところ、幾分の加齢に伴なひ、意外にも森羅万象に酷似する点は新たな発見ではあつた。話を戻して、真奈はマイト和彦に、麻衣は太田始と松本格子戸とに手篭めにされる中、意識を失つた真奈が目覚めると、憐れ麻衣は自ら命を絶つてゐた。夢の中で犯される女とは、即ち麻衣であつた。幾ら消し去りたい過去とはいへ、幼少期ならばまだしも成人後の一年前、しかも実の妹を忘れてのける豪快さんな真奈の前に、透野が再び現れる。透野は真奈が、なほも操作してゐた真実を突きつける。実際には、真奈は麻衣を捨て一人逃げた。透野に連れ戻された真奈の眼前で、麻衣は自ら割つた酒瓶で喉を突き自死してゐたのだ。挙句に、自宅に投函された透野からの封筒にあつたパスワードで、試みにエロ動画サイト「Peep Show Live!」にログインしてみた真奈は驚愕する。そこには一年前の姉妹陵辱の模様はおろか、現在の真奈の部屋の様子のライブ映像までもが配信されてゐた。
 セイラ、だけでは身許の調べやうもなく仕方ないセイラは、透野にも距離の近い、「Peep Show Live!」を運営する組織の女・聖羅。端的に、そこら辺を幾らでも歩いてゐさうな世にいふギャルである。潤沢にも四人目の脱ぎ役を頑丈に固める伊沢涼子は、自から「Peep Show Live!」に接近して来た有閑マダム・佐原由利。
 とりあへず。幸ひにも、三年前のTHEレイパー前作にして、兎に角喰へない国沢実の陰々滅々路線の中でも更に壮絶なる木端微塵、「THEレイパー 暴行の餌食」(2007)との関連は強姦行為を主モチーフとしてゐること以外には、特にどころか凡そ認められない。改めて今作に焦点を絞ると、よもや拘束に属する問題ではあるまいや、とも思ふが、真奈が秘められた、もしくは秘めた真相に直面して以降の麻衣の潔いまでの降板ぶりには、人間関係のバランス以前に、そもそも起承転結の承部にて透野がネタを明かすのが早過ぎやしないか、といふ疑問から少なからず残らぬでもない。尤も転部以降開き直つたかのやうに、真奈が所与の条件を受け容れるのも通り越し妙な勢ひで快楽を求めて加速するのは、国沢実にとつての二作前、成田愛にとつては純然たるピンク初参戦ともなる、「コンビニ無法地帯 人妻を狩れ」(2009/脚本:内藤忠司)にもよく似た展開といへ、双方とも手慣れた風情で、ひとまづ力強く形になる。成田愛をアシストする形で墜落して行く、透野のミイラ取りがミイラになる過程に於いての、川瀬陽太流石の熱演も光る。尤も、これが結部に至ると完全にガッチャガチャ。透野いはく真奈に商品価値がなくなつたといふのであるならば、同様にカメラの存在を意識し逆手に取らうとする由利を是とする理屈がどうしても通らない。藪から棒な幾原の正体が明かされる付近から、真奈が思ひきり一時退場してしまふ事等々、映画が求心力を失するレベルでの穴々が俄にボロボロと開き始める。聖羅が半ば廃人状態の透野を自室に連れ込んでの絡みも、真奈がどうやつて幾原にまで辿り着いたのかも清々しく意味不明。殊に前者に関しては、セイラの非絶賛無表情に、透野を主とした上での従者ならば兎も角、聖羅に主導権を握らせるとシークエンスがどうにも力を持ち得ない。詰まるところは、それは国沢実自身の意識の在り様にも従つたのか、麻衣の死すらいはば過剰気味なオプションに過ぎない、徹頭徹尾真奈の自分一人きりの物語である点が、綺麗に功罪両方向に作用する。そのため、中盤一旦力も得るものの、何故か真奈が一頻り姿を消すや、途端に映画は空中分解してしまふ。あるいはこの終盤の大疑問手は、三番手四番手の濡れ場消化法の匙加減を派手に仕出かした、などといふ、実は実に単純な事情によるものであるのやも知れないが。兎も角、要はさういふ、攻守双方で真奈が鍵を握る諸刃の剣ともいふべき一作ではありつつ、最終的には、唐突感の方が幾分上回る、それとも下回るともいへる。

 射精が雄叫ぶポップ・チューンの前作、「OL空手乳悶 奥まで突き入れて」(2009/脚本とも国沢☆実)と、これで三作成田愛主演作が続いた格好になる。この期にそこに気付くといふのも間が抜けてゐるどころの騒ぎでは済まないが、国沢実といふ人は、主演女優が固定されると比較的作品が安定する傾向にもあるやうだ。といつて、続く次作には成田愛とは別人の“な”の字しか並ばない辺りが、なかなかに難しいところではある。


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