真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「銀行レディ エッチに癒して」(2007/製作:小川企画プロダクション/提供:オーピー映画/監督:小川欽也/脚本:水谷一二三/撮影:朝川良寛/照明:大川涼風/助監督:横江宏樹/監督助手:田中圭介/撮影助手:吉田剛/照明助手:伊丹司/効果:東京スクリーンサービス/音楽:OK企画/出演:@YOU・風間今日子・島田香奈・平川直大・ひょうどうみきひろ・石動三六・なかみつせいじ)。
 銀行員・水上麻衣(@YOU)の自慰シーンで開巻、達したところでタイトル・イン。ピンクとしては、誠清々しいオープニング・シークエンスではある。翌朝、麻衣は巨乳をブルンブルン揺らしながら慌ただしく出勤する、けふも遅刻だ。支店長の清水祐二(なかみつ)から夜遊びのし過ぎではないのか、彼氏は居ないのかなどとネチネチした小言を貰ふと、オールドミスの先輩行員・小池由美(風間)はセクハラだと横から喰つて掛かる。窓口担当を務める麻衣の下には、毎日のやうに浜崎茂(平川)がCDで済ませればいい小額を引き落としにやつて来る。浜崎は、麻衣目当ての半ばストーカーのやうな客だつた。仕事終り、麻衣は同僚の小川玲子(島田)から飲みに行かないかと誘はれるが、エステに行くと断る。お気に入りのエステティシャン・小林隆志(ひょうどう)のマッサージを受けながら夢見心地の麻衣は、小林とのセックスを妄想する。
 麻衣は小林とデートに行き、付き合ひ始める。由美は実は清水と不倫関係にあり、業務終了後の行内で情事に耽る。その様子を目撃してゐた玲子はそのことを報告しながら、目を丸くする麻衣に、更に自身の高校時代カーセックス体験も告白する。石動三六は、その際の玲子のお相手、身震ひさせられる程の濡れ場要員ぶりを披露する。相変らず連日窓口に通ひ詰める浜崎は、隆志とデートを楽しむ麻衣の姿に、不器用な恋情を歪ませる。
 量、一応質的にも絡みの回数だけはこなしつつ、一つ一つのエピソードが、何時まで経つても明確な本筋はてんで見えては来ないままに、漫然と積み重ねられる。一体この先展開はどうなつてしまふのかと、徐々に胸の内に立ち込める暗雲を感じ始めてもゐると、案の定、この先もどの先も、仕舞ひまで行つても映画はどうにもなりはしなかつた。銀行勤めに退屈する玲子が麻衣をAV出演に誘ふ、といふ比較的大き目の転換点にも見えたイベントさへも華麗にスルーしたままに、何だかんだの末に麻衣は隆志から求婚され、ラブラブー☆と喜んで終りといふあんまりな仕打ちには、最早やるせなさすらも込み上げて来ない。極地を仕方なく照らす白夜の如き、別の意味で感動的ですらある寥々たる空虚。そこには何もありはしなかつた、@YOUと風間今日子のオッパイの他には。それで十分ではないか、御飯何杯でもイケるぜ、お前は一体映画に他に何が必要であるといふのか。さういふ雄々しい態度が、針の穴に駱駝を通すよりも難い、今作に唯一許された鑑賞姿勢なのであらう。修行の足らぬ小生には、勿論そこに至ることは叶はなかつたが。
 行員その他と行内の客役で、クレジットはされない若干名が更に登場。浜崎初登場シーンの背後には、2カット姿良三が見切れる。くどいのも省みず押さへておくと、役者時名義の姿良三と脚本の水谷一二三といふのは、何れも小川欽也の変名である。

 最後に、以下は左が今作の、右が半年弱遡る前作「いたづら家政婦 いぢめて縛つて」の配役である。

 @YOU:水上麻衣        @YOU:水上麻衣
 風間今日子:小池由美     風間今日子:小池由美
 島田香奈:小川玲子       山口真里小林玲子
 なかみつせいじ:清水祐二   なかみつせいじ:小林祐二
 ひょうどうみきひろ:小林隆志  ひょうどうみきひろ:小林隆志
 平川直大:浜崎茂        竹本泰志:浜崎茂

 ・・・・あれ?

 玲子と祐二の苗字に変化が見られるのは、前作に於いては隆志まで含めての三人が家族といふ設定であつたから。即ち、殆ど全く同一の配役である。といふ訳で、もしやこの二作はパラレル・ワールドを成してゐるのか、あるいは、小川欽也がスター・システムを採用したか、などと余計な興味を抱いてしまつたのが運の尽き。どうもかうもない。全く純然たる、よくいつて単なる不作為、詰まるところは只の横着である。2/3は同じ役者が演じすらする同じ名前の劇中人物が登場する二つの物語に、二本とも無造作な映画であるといふ以外に一切の共通項は哀しいまでに無い。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 牝猫 くびれ腰 淫乱なる一族... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。