真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「本番好奇心 奥までぐつしより」(1995『本気汁たれ流し』の2009年旧作改題版/製作・企画:オフィス・コウワ/提供:Xces Film/監督:神野太/脚本:上野由比/撮影:創優和/照明:斉藤久晃/編集:金子尚樹/音楽:伊藤義行/効果:協立音響/製作担当:真弓学/助監督:佐々木乃武良/撮影助手:井深武石/監督助手:片山圭太/出演:宏岡みらい・林由美香・本城未織・久須美欽一・真央元・瀬川稔)。照明助手を拾ひ損ねる。出演者中、瀬川稔がポスターでは何故か鈴木実とかいふ名前に。
 深夜の野嶋家、居候する就活中女子大生の門菜理沙(宏岡)は、洩れ聞こえる姉・翔子(林)とその夫・俊介(瀬川)の夫婦生活の様子にアテられ、居間のソファーの上で自慰に耽る。どうでもよかないが、翔子の声をアテてゐるのは一体誰なのか。林由美香のエンジェル・ボイスが封じられた激越な違和感が、この後慣れといふ消極性の下に解消されることは、勿論終ぞなかつた。先に夫が勝手に果ててしまひ絶頂に達し損ね膨れる翔子に対し、理沙は一人遊びでイッてしまつたことに侘しさを噛み締める。翌日、姉に指摘され前夜文字通り脱ぎ捨てた下着を俊介の目に触れぬやう慌てて回収しつつ、理沙は彼氏・有賀健一(真央)から紹介された、伯父であるとの田所巌(久須美)の建築事務所へと面接に向かふ。紹介時の健一に続きここは最早当然といはんばかりの勢ひで、理沙が田所にも美肉を貪られる一方、翔子と、勤務してゐた会社が倒産してしまつた為レストランを開業しての再起を図るも、諸々のプレッシャーにポップに屈する俊介とはギクシャクしてゐた。田所に身を任せたにも関らず、常(つね)でも情けでもどちらでも構はないがともあれ無常にも理沙は面接に落とされる。完全無欠の麗しい濡れ場特化三番手ぶりを披露する本城未織(林田ちなみの前名義)は、憤慨して健一の下に押しかけた理沙が直面する、自分の時と全く同じ手口で健一が手をつけてゐた就活生・岡津恵美。田所の事務所入り口で理沙と擦れ違ふ、二人組は何れも不明。特に必要な、見切れ要員にも思へなかつたのだが。
 エクセス帰還作「老人と和服の愛人 秘密の夜這ひ部屋」(2005/脚本:これやす弥生/主演:小島三奈)から十年遡る神野太の本篇第三作―その間に、多数のVシネと三本新東宝作とを挿む―は、徹頭徹尾女の裸を銀幕に載せることにのみ全篇が謹んで奉仕する、他の何物かは清々しく一欠片もない一作。起承転結の前半部分としての理沙×田所戦までは兎も角、面接を終へた理沙はその足で開店前のレストランに義兄を訪ね、一応心配して野嶋家に足を運んだ健一とは行き違ひになる。ここから姉妹が互ひのパートナーを盗み喰ふに至つては、殊に翔子が健一と寝る件なんぞ感動的に絶賛必然性も欠く。そのまま話の本筋が姿を現すことも別になく、結局理沙は姉夫婦の店を手伝ふといふところに適当に落とし込む漫然とした物語が、これで妙に求心力を失してしまはない辺りが逆に不思議なくらゐだ。AVも引退した現在は、あるいは何と今も大阪のデリヘルに在籍してゐる主演の宏岡みらいは、時代を超えられない化粧もあつてかルックスの洗練度は決して高くないが、綺麗な形でポヨンポヨンのオッパイは文句なく素晴らしい。脇を林由美香と本城未織とが磐石に固める布陣に隙間は見当たらず、スカスカの脚本を、共に堅実な神野太の演出と創優和(=紀野正人)の撮影とが意外とウェルメイドなエロ映画として支へ行く様がある意味見事な、エクセス・ポルノ高目の水準作といへよう。姉婿と二人並んだカウンター席、藪から棒に理沙がバナナ相手にレロレロと尺八を吹き始め俊介を誘惑するシークエンスの、腰も砕ける馬鹿馬鹿しさを轟音の煽情性で捻じ伏せるダイナミズムは、それでこそエクセスだ。


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