真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「和服近親レズ 義母と襦袢娘」(2006/製作:シネマアーク/提供:Xces Film/監督:下元哲/脚本:石川欣/企画:稲山悌二・奥田幸一/撮影:小山田勝治/照明:代田橋男/編集:酒井正次/監督助手:高田宝重/撮影助手:油利衆/協力:報映産業、東映ラボ・テック/出演:椿まや・瀬戸恵子・津田篤・牧村耕次・小川真実)。高田宝重は、助監督を飛ばしていきなり監督助手でクレジットされる。
 さりげなく水上荘もの。村一番の地主・佐川家の成員は主人の寛一(牧村)を始めとして後妻の美弥子(小川)、そして一人娘の久江(椿)。僅か三人きりといふ普請の安さが清々しい。兎も角寛一は、佐川家の財産を溺愛する久江に遺すことにしてゐた。美弥子は自宅で三味線教室を開く、生徒は、久江のボーイフレンドでもある郁夫(津田)。郁夫が三味線の稽古を受けてゐるところに、久江が帰宅する。ところが郁夫が家を訪ねてゐることに気付いた寛一は、俄かに激昂する。寛一は佐川家の跡取りである一人娘を支へるべき久江の交際相手として、郁夫のことを認めてはゐなかつた。寛一の剣幕に圧され、郁夫は佐川家をトボトボと後にする。申し訳なささうに、久江は門の手前で出迎へ、蔵の中で、二人は情交に及ぶ。結婚するまでは、最後の一線だけは頑として守る決意の久江ではあつたが、寛一に認めて貰へぬ鬱積から、ついつい郁夫は暴力的な態度を取つてしまふ。さうなると久江と郁夫の仲さへ、気まずいものに。郁夫とのことに悩んだ、久江は体調を崩し寝込む。美弥子はそんな久江にマッサージを施すと称して、妖しく焚いた香と淫技の長を尽くし、それとは気付かれぬ内に義娘を篭絡する。
 後妻が旧家の主人と跡取りの一人娘とを、妖香の魔力と磨き抜かれた淫技とで術中に収め、財産の全てを手に入れる。とかいふらしいストーリーは、石川欣が脚本に何処まで書いてゐたのかなど勿論知る由もないが、出来上がりの映画から鑑みる分には全くの消化不足。時折現れる観音だか菩薩だかの―その方面に全く造詣が浅いもので―イメージも、どういふ意味があるのだか木に竹すら接ぎ損なふかの如く判らない。足利大仏を観に行くだとか美弥子には告げ覚束ない足取りで家を出た寛一は、結局それからどうなつたのだ?
 瀬戸恵子は、郁夫がヤケ酒をあふる居酒屋「きらく」の女主人・葉子。ファースト・カットから、70年代テイストが唸りを上げる何処ぞのありもの劇伴に乗せて、腰をグリングリン振りながらの悩殺ストリップを披露。そのまま情熱的に郁夫に跨つては派手に腰を振り、自ら腋毛を剃刀で剃つては「葉子のオケケ見てえ!」とムチャクチャな嬌声を上げる。純然たる濡れ場要員ではありながら、詰まるところはこの全くの枝葉に過ぎない葉子登場シーンが最も活き活きとしたパートである、といふ辺りが今作の敗因を象徴してもゐるのか。
 ところで主演の椿まや、誰かに似てゐるなあ、と思ひながら見てゐたところ、顔だけでなく、どういふ訳だか芝居まで隆大介に酷似してゐる。

 佐川家の現状を、説明台詞で語り合ふ村民の二人組みとしてもう二名登場、向かつて右側に立つ和服姿のモジャモジャは高田宝重。左側の農夫役は不明だが、アフレコは牧村耕次の二役。


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