真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「魔乳三姉妹 入れ喰ひ乱交」(2007/製作:旦々舎/提供:オーピー映画/監督:浜野佐知/脚本:山邦紀/撮影・照明:小山田勝治/撮影助手:大江泰介/ 照明助手:加藤真也/助監督:横江宏樹・小山悟/音楽:中空龍/キャスティング協力:株式会社スタジオビコロール/出演:北川明花・安奈とも・風間今日子・吉岡睦雄・なかみつせいじ・平川直大)。
 荒木太郎でもあるまいに、8ミリ撮りの何処だかの田園風景に続いて、和服姿の北川明花の濡れ場で開巻。又この娘も、恐ろしく和服が似合はない。それはさて措き、少しオッパイが大きくなつたやうに見えるのは気の所為か。
 御馴染み浜野佐知の自宅に住む、理系大学生の三女・入奈(北川)と教師の長女・織葉(風間)。もう一人、重たく余裕の無い夫の愛に嫌気が差して実家に戻つて来た次女・雅美(安奈)、を加へての根本三姉妹。入奈には大学院生の彼氏・曽我則天(吉岡)が、織葉は根本家出入りの会計士・光川敏彦(なかみつ)と男女関係にあり、光川は織葉との、結婚も考へてゐた。近代的な一夫一妻制に疑問を持ち古代女性史の研究を始めた入奈は、同じ女を抱いた男が兄弟と称される、いはゆる“穴兄弟”の、逆バージョン乃至は女性版、即ち、一人の男を複数人の女が共有することによる、“マンコ・シスターズ”なる概念を提唱する。一応お断りしておくと、マンコ・シスターズといふ用語は、実際に劇中で連呼される。自分が雅美や織葉と寝るのか、と当然な困惑を隠し切れぬ曽我に対し入奈は、自分が姉の男達と関係を持つので、曽我にはその記録役たることを求める。
 いはんとするところは判らぬでもないが、棹姉妹あるいは摩羅姉妹とでもいふならばまだしも、選りにも選つてマンコ・シスターズなどとは何事か。山邦紀の趣味性と片付けてしまつてもよい、見たことの無い強烈な変化球が火を噴いたところまでは良かつたが、残念ながらそこから先は木端微塵。旦々舎にしては珍しく凡そまともな商業作たり得ない、ストレートな失敗作となつてしまつた。
 「一本の摩羅に繋がつて姉妹の意思が意識的に交信されるか」、とかいふ研究テーマの下に実地に移さんとマンコ・シスターズ論を振り回す入奈と、能天気な近代人を自認する雅美の夫・桑井銀一(平川)や、観念を現実生活に持ち込まうとする弊を諫める雅美との対比もしくは相克が描かれた辺りまでは、それでもそれなりに順当でもあつたものの。一度は姉に拒まれた入奈が退場したところで始まつた雅美と桑井との夫婦生活に、のこのこ下着姿で戻つて来た入奈を、何故だか雅美が受け容れてしまつてからが酷い。一切の整合性と訴求力とを失つた場当たり的な展開が連ねられるばかりで、何処にも着地を果たさないどころか、そもそも一本の筋の通つた物語としての体すら為してゐない。女がセックスの主導権を握る、といふ浜野佐知の立場性がミニマムなデフォルトとして最低限満たされてあるだけで、仔細の成り行きは、入奈の下を去る際に曽我が残して行つた台詞通りに、主人公の過てる観念が、親しい人を傷付け、親しい関係を根本から破壊したやうにしか見えない。
 終始物憂げな織葉が、何時の間にやら囚はれてゐる、実在も定かではない根本家の故郷“根深の里”に抱く積極的な憧憬も、まるで機能不全。映画を無理矢理締め括る、といふか締め括れてゐない入奈の、「私にとつてこの東京が、根深の里なのかも知れない」といふラストの台詞に至つては全く理解出来ない。

 “魔乳三姉妹”といふネーミングには、事前には強力にそそられたものだが。最終的に物語は支離滅裂なままでも、せめてここは、三機ならぬ六個によるオッパイ・ジェット・ストリーム・アタックだけでも押さへておくべきではなかつたか。それが商業作家としての、良心といふものでもあらう。調子に乗つて大風呂敷を拡げたまではいいものの、一切収拾もつけられずに無様な醜態を曝してしまつた山邦紀の失敗を、挽回する浜野佐知の馬力は今回甚だ残念ながら発揮されなかつた。


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