真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「若奥様 羞恥プレイ」(2003/製作:関根プロダクション/提供:オーピー映画/脚本・監督:関根和美/撮影:下元哲/照明:野口素胖/助監督:大竹朝子/録音:シネキャビン/編集:《有》フィルムクラフト/音楽:ザ・リハビリテーションズ/音響効果:中村半次郎/スチール:佐藤初太郎/監督助手:村田直哉/撮影助手:岩崎智之・海津真也/照明助手:中村拓/現像:東映ラボ・テック/出演:安西なるみ・渚マリン・酒井あずさ・岡田謙一郎・竹本泰志)。
 激しい自慰に溺れる若い女と、痴態を凝視する、男の目のアップ。歩道橋の上で佇むヒロインが、若い女と擦れ違ふ。振り返り複雑な眼差しを向ける安西なるみに対し、颯爽と歩き過ぎる渚マリンは気にも留めない、タイトル・イン。二番手の濡れ場で開巻といふのも、斬新といへばいへるのかも知れない。リアルタイムに観た記憶は既に然程定かでない旧作であるのと、加へて渚マリンが正直馴染みの薄い女優部につき、一瞬又仕出かされたのかと不安になつてしまつた。
 松田泉(安西)は優しい夫の健一(竹本)と、結婚三年目を迎へる。健一は記念日に奮発したプレゼントを買つて来てゐたが、泉は何も用意してゐなかつた。忘れた風を装ふ泉であつたがその実は、わざと買はずにゐたものだつた。暴力的に厳格な父親に育てられた泉は、その反動からか優しい健一を選び結婚する。ところが、何時しか何をしても自分を叱つて呉れない健一に、逆の不満を泉は覚えるやうになる。贈り物を準備しなかつたのも、泉は健一に怒つて欲しかつたのだ。屈折したフラストレーションは加速し、泉は万引き行為を繰り返す。ある日、スーパー警備員・加瀬弘史(岡田)に呼び止められた泉は、監視カメラからの画像をプリント・アウトした証拠写真を突きつけられ、警備員詰所での陵辱、後日の露出指令と、犯されるがまゝに加瀬の肉奴隷への道を転がり堕ちて行く。
 あつけらかんと類型的な物語、且つメリハリを欠いた展開は終始のんべんだらりとはしながらも、如何にも“若奥様”然とした安西なるみの適確に熟れた肉体が、偏執的に蹂躙される粘着質の絡み自体は存分に楽しめる。ホワイエ、もといとはいへ。開巻も飾る、加瀬の第二の被害者・新堂美保(渚)まではいゝとして、やゝこしくも寝たきりの加瀬の妻・夏美(酒井)の登場は、木に竹を接ぐどころの騒ぎでは済むまい。加瀬の歪んだ夫婦愛に関する説明は最終的には明快に不足し、コロコロと右から明後日に転がり続けたお話は詰まるところ微塵も収束しないまゝ、夫に懐いた変則的な欲求不満は何処吹く風、泉が「氷の微笑」のシャロン・ストーンばりの淫蕩女に華麗なる変貌を遂げる。とかいふ豪快さんなラストは、幾ら即物的なエロが主体の映画にしても、観客をナメてゐるのでなければ自由奔放に過ぎる。どうでもよかないが、その石化した引き合ひも我ながらもう少しどうにかならないものか。関根和美的には珍しい、実用方面への潔い一点突破に徹して呉れれば良かつたものを、下手な色気がまんまと玉と砕けた一作。一応裸を見せもするものの、結局結実し得なかつたところまで含め酒井あずさの無体な扱ひに関しては、止め処なく流れよ、我が涙。

 オアシスの眼鏡でない方にも似た、松田家御近所のジョギング女は、定石から考へると大竹朝子か。ラスト・シーン、公園のベンチでノーパンのまゝ足を組み換へる泉に鼻の下を伸ばすサラリーマン二人連れのうち、中村拓の傍らの部長役が誰なのかは不明。


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