真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「婚前OL 不埒に濡れて」(2012/制作:セメントマッチ/提供:オーピー映画/監督:池島ゆたか/脚本:五代暁子/原題:『今宵、いつものバーで』/撮影・照明:清水正二/編集:酒井正次/音楽:大場一魅/助監督:中川大資/監督助手:北川帯寛・松井理子/撮影助手:下垣外純・矢澤直子/照明応援:広瀬寛巳/編集助手:鷹野朋子/タイミング:安斎公一/協力:ステージ・ドアー、ASAKUSA FOTOBO/出演:周防ゆきこ・中山智香子・日高ゆりあ・竹本泰志・なかみつせいじ・平川直大・三貝豪/Special Thanks:倖田李梨・野村貴浩・松井理子、他)。
 開店したてのパブ「ステージ・ドアー」の表を、編集プロダクションで働く花音(周防)と、恋人で早稲田理工卒旧財閥系の三ツ矢セメント勤務、即ち超優良物件の尚也(平川)が画面右から左に通り過ぎる。花音の部屋にて婚前交渉を交へ、たまま泊まるのではなく、実家住まひの尚也は終電が無くなるといふ理由でそそくさと花音宅を辞す。尚也が再びステージ・ドアー前を左から右に通り過ぎてタイトル・イン、今作の平川直大が髪型が殆ど同じなので、ハンサムな石動三六に見える。
 Special Thanks他勢と中川大資や勿論ひろぽんらで賑はふ、ステージ・ドアー店内。マスターの藤枝俊文(竹本)はセフレとのメールの送受信にうつつを抜かし、カウンターでは藤枝とは“トシちやん”、“はじめ”と呼び合ふ仲の幼馴染で不動産屋の岸田はじめ(なかみつ)が、エルビスのトランプで占ひに興じてゐた。花音はステージ・ドアーの常連で、来店しては花音ののろけ話を藤枝が小馬鹿にする、掛け合ひ漫才のやうな遣り取りが他の常連にも評判の何時もの光景であつた。
 通常・カメオ枠纏めて登場順に、松井理子は、花音の女友達でギャラリー「ASAKUSA FOTOBO」の雇はれ支配人・日向子。何か乳首が凄い中山智香子は、藤枝のセフレで人妻のえり子。野村貴浩は花音の職場の先輩・太田で、野村貴浩と時間差で顔を出す三貝豪が、花音元カレ・恭介。倖田李梨は、藤枝が地味に狙ふ同業者・リリー。そして日高ゆりあが、といふか日高ゆりあも藤枝のセフレでこれから人妻のまゆ。展開上はシレッと消化してみせるが、要は二番手と三番手を、全く同じポジションで片付ける確信犯的省力がある意味清々しい。現実味を忘却した理想論でいふと、別に日高ゆりあが一人居れば全然事足りるのだが。
 観たくて観たくて仕方がないナベのお盆映画「おねだり狂艶 色情いうれい」(主演:大槻ひびき)始め、依然七本飛ばしてるとはいへ池島ゆたか的には順々に来てゐるだけそれでもまだマシといへるのか、2012年最終第三作。ミスター・ピンクにしては、驚くほど少ない、今年の大逆襲が予感される。「婚前OL 不埒に濡れて」、タイトルだけ杉浦昭嘉の私選最高傑作「独身OL 欲しくて、濡れて」(2002/監督・脚本・音楽:杉浦昭嘉/主演:木下美菜)と酷似してゐるといふのは、全くどうでもいい与太である、なら吹くな。「ホテトル譲 悦楽とろけ乳」に引き続き周防ゆきこを主演に擁し、前作に於いて顕著であつた傾向を、更に推し進めたかのか勝手に延焼したかのやうな一作。身長の高くはなさは残りの二高が補つて余りある、人も羨む彼氏以上婚約者ギリギリ未満に恵まれたヒロイン。当の本人はクリエイティブ系(笑)の仕事が充実してて仕方がなく、結婚までは兎も角、家庭に入るはおろか子供を産む気などサラッサラない。彼氏が一時的に日本を離れた鬼の居ぬ間に、偶々再会した昔の男をペロッとイッちやつたりもしつつ、我儘が祟つたのか火遊びの因果か、玉の輿を何処の馬の骨とも知れぬ女にカッ浚はれてしまふ。泣きつ面の前に現れたのは、歳の離れた喧嘩友達でもある行きつけのバーのマスター。援護射撃をこの上なく撃つて呉れたりする別のオジサマも居たりなんかして、アタシ結局セックスの上手いロマグレとラブラブー(≧∇≦)、なんて。だ、などと、小娘にのみ都合のいいハーレクイン・ロマンスに毛を生やしたのか抜いたのか最早どちらでも構はない物語を、池島ゆたかはこの期にどの面提げて確かオッサンの娯楽である筈のピンク映画で御座いと放り込んでみせるつもりか。と、ホテ悦と全く同じやうな感想になつた―決して手抜きをした訳ではない、多分―ことに関しては、良きにつけ悪しきにつけ、寧ろ周防ゆきこの影響力ないしは支配力をも指摘するべきなのか。前回は初陣につき敢て書かなかつたが、周防ゆきこの雑な言ひ方をすると声優芝居が、どうにもオジサン苦手だ。池島ゆたかがどうかう以前に、如何に表現したものかキュンキュンした周防ゆきこの感覚を、損なふことも抑制することもなく綺麗に料理し得るタレントは、今も昔もピンク映画界には居ないのではなからうか。片足二次元に突つ込んだ、新種のメソッドであるやうに思へる。

 ところで、ハートのエースが出て来る件。なかみつせいじの背中越しに、カウンター向かうの竹本泰志を抜くカットのピントが呆けてゐるのは、アレッとした初見と確認の二回、都合三度続くゆゑ錯覚でも節穴でもない。それともう一点、三十三→二十八以下→二十四と、会話に上る毎にどんどん若返る、花音の劇中設定年齢は変動制でも採用してゐるのか?


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