真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「淫母の性教育 奥までちやうだい!」(2006/製作:フィルム・ハウス/提供:Xces Film/監督・脚本:神野太/企画:稲山悌二/プロデューサー:伍代俊介/撮影:橋本彩子/照明:小川大介/助監督:竹洞哲也/照明助手:小野直史/監督助手:小山悟/ヘアメイク:徳丸瑞穂/制作協力:フィルムハウス/出演:月島えりな・倖田李梨・華沢レモン・柳之内たくま・栗原良・桂健太郎)。二者クレジットされる、撮影助手に力尽きる。
 開巻、いきなり義理の息子・和也(柳之内)のいはゆる手マンで、市川美幸(月島)が立つたまま潮を吹く。

 ハイ、百点満点♪

 そのままの勢ひで、美幸と和也とは手を替へ品を替へ延々と一応禁忌を侵し続ける。もしかして、この映画はこのままずつと濡れ場だけで押し切るつもりなのではなからうか?などと妙な不安にも囚はれ始めた頃、私と義理の息子とがかうなつた顛末を皆様にお聞かせします、といふ直球が内角を抉る美幸のモノローグにて、漸く通常のドラマが幕を開ける、全然通常ではないのだが。
 美幸は連れ子のある宗一郎(栗原)と結婚、宗一郎との夫婦仲に全く問題はなかつたのだが、三浪中の浪人生で、口数の少ない和也とはギクシャクしてゐた。宗一郎との夫婦生活、疲れた、と宗一郎は勃たない。といふ訳で取り出したバイブで愛されるも、美幸はどうにも満たされぬ。仕方なくシャワーを浴びながら自慰に耽つてゐたところ、美幸は予備校の合宿に行つてゐる筈の和也の視線に気付く。和也は体調を崩し、夜遅く戻つて来てゐたのだ。寝込んだ和也の寝汗を拭いて、ゐるだけで美幸が尋常でなくよろめいてしまふ箍の外れた描写を挿みつつ、ひとまづ回復した和也は予備校に出かける。美幸が洗濯をしようとしたところ、自分の下着が一枚なくなつてゐる。釈然としないまま、一旦美幸も買ひ物に出る。さうしたところ、公園のトイレでなくなつたパンティーを用ゐ美幸の名を呼びながらオナニーする和也の姿を目撃する。

 何だこのシークエンス!?

 豪腕にもほどがある。美幸がもうどう対処したらよいのか判らなくなつてゐる―私にも、これからこの物語がどうなるのかがサッパリ判らない―ところに、友人の小岩鏡子(倖田)から電話がかゝつて来る。鏡子も又、連れ子のある男と結婚してゐた。渡りに舟と、美幸は鏡子のところに相談に行く。鏡子も初めは、義理の娘・百合(華沢)と上手く行つてはゐなかつた。ある日帰宅した鏡子は、百合が部屋で彼氏の亀戸誠人(桂)とセックスしようとしてゐる現場に出くはす。も、未だ童貞の亀戸は、上手く事を致すことが出来ない。百合と亀戸の間には、気まずいムードが流れる。そこで鏡子は、実の親なら出来ないことをしよう♪とかいふ訳で亀戸に女の体を手解きし、そのことによつて百合と亀戸との恋愛を成就させ、百合とも仲良くなれたといふのである、以降の展開は推して知るべし。といふか、鏡子の成功例からして既に、義娘の彼氏を寝取つてはイカンぢやろ、などといふのはいはずもがなな野暮である。
 またバカみたいに丈の短いワンピースで、大人の色香を攻撃的に炸裂させる鏡子が亀戸に性教育を施す件がヤバい!何を力強く訴へてゐるのだか最早自分でもよく判らないが、とまれさて措き、即物的なエロさに関しては満点以上の、正しくエクセス正調エロ映画である。こんな滅茶苦茶な展開を、それでも破綻なく一本の劇映画に仕上げてしまへることは、映画史の中で省みられることはよしんばなくとも、ひとつの偉大な才能なのではなからうか、とすら思へる。尤も省みられる必要も別にない、とも同時に思ふが。

 こんなストレートな煽情性マキシマム映画、てつきり監督は坂本太だらうと思ひながら観てゐたところ、エンド・クレジットを見てみると太は太でも坂本ではなく、神野太であつた。といふか、最初に監督の確認もせずに映画を観てゐるのか?この人(神野太)作風変つたのかな?と思ひ事後改めてフィルモグラフィーをjmdbで調べ直してみたところ、要所要所のアクションが印象に強く残つてはゐるものの、その大半はエロ系Vシネであつた。加へて、以前橋口卓明と伊藤猛の探偵物語に関して感想を書いた際、神野太について“何故かエクセスに行つてしまつた”と書いたが、そもそもデビューはエクセスであつた(1991/『若奥様不倫 わいせつ名器』/脚本:深沢正樹/勿論未見)。


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