今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

五輪一色!競馬は…。

2018-02-21 | 競馬
どうもオリンピックの話題一色で、競馬も割り食ってるな。大谷翔平もね。もしオリンピックが行われてなければ、スポーツ紙の扱いは、3日に2日は大谷が1面だったろう。
 今日は女子フィギュアにチームパシュート。更にベスト4進出がかかるカーリングと、またまた盛り沢山だね。
 今週の競馬は当然中山記念がメインなんだけど、3才勢の番組もすみれS、水仙賞、マーガレットSと注目レースが行われる。毎年のことだけど、牡馬牝馬とも1冠目に間に合うか、2冠目に照準を切り替えるか、決断する時期に入ってきた。今日の追い切りも楽しみだ。
 ドバイターフにリアルスティールがなんとフランキーの鞍上で出走するという。レイデオロは予定通りシーマクラシックに出る模様で、俄然注目度は上がってきたな。
 来週の弥生賞にオブセッションが出走するが、藤沢厩舎はその前に2頭の大器がいた。レイエンダとフラットレーだ。レイエンダは離脱して結構長くなった。どうやら復帰へ向けての調整段階に入りそうな雰囲気。まだ時間はかかりそうだが、ダービーの5/27には望みを繋ぎたいところ。フラットレーはまさかの暗転で、500万でも着外という有様。放牧ということだが、場合によっては少し長くなるかもしれないね。それを踏まえてのレイエンダゆっくり動き出しかな。まあオブセッションは大きな期待が出来ると思うが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前崩れでノンコの夢成る。 | トップ | 五輪と共に去る調教師たち。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事