今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

重賞連続的中! 月曜競馬も一応行っとく?

2017-01-16 | 競馬
昨日は結局京都も全面中止。決断は難航したようだが、無理だった感はあったよね。 都道府県駅伝は行われたが、雪で映像が見えないシーンもあった。
 ということで、月曜・火曜と競馬がある。今日も大幅な時間変更だ。もう何が何だか…。 知立特別。スッと入って行く(笑)。 昇級のワントゥワンが人気。元々の期待値からすれば、このクラスが壁とも思えないが、スマートカルロスから入りたい。正に善戦マンという感じだが、相変わらず調子は良さそうで、馬のタイプからすれば、千四もいいと思うけどね。 8から、12,4,15,2,5.6。馬連と3連複。
 はこべら賞。前走圧巻だったアディラート。ここも圧勝すれば、何やらザワザワ感が出てくるところ。あえてアフターバーナーから行ってみるか。昨年休養で馬体を増やしたのはいいね。母方チェロキーランで適性が見えづらい感じもあるけど、とりあえず無難に千四を使っている現状か。前走も内容的には評価できる。 11から、1,12,13,9,5。馬連と3連複は1-11からで4点。
 熱田。これは展開が読めないね。こういうレースは普通やらないが、今日は特殊な日だ。そうして考えたら、結構勝負レースに思えてきた(笑)。本命はヨカグラ。フルゲートの二千で序列が不透明。 ならば岩田ヨカグラの捲り脚一閃だろう。一歩早目に動き出して、なんとか踏ん張ってほしい。 7から、16,4,18,3,9,10,8。馬連と3連複。
 9R。ミッキーデータが取消して配当が下がってしまうが、ピアシングステアで好配当を。前走は伸びそうで伸びなかったが、ひと息入っていたし、あえての中京戦で勝負気配。 7から、14,12,6,13,8。馬連と3連複。
 明日の京都は枠も変わるとか。そして翌日は追い切りだぞ。 そういえば昨日行われた中山の重賞・京成杯。見事に的中した。コマノインパルス自体は人気でも、圧倒的な本命ではないしね。 私、結構自信ある風だったでしょ(笑)。馬連2580円。3連複4660円なら悪くない。愛知杯に続いて重賞連勝だぞ(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日切ない、今日は雪害。京... | トップ | 新春も色々とあるようで…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事