今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

チャンピオンズ・追い切りバタでも…。

2014-12-07 | 競馬
昨日の葉牡丹賞、トーセンバジルが人気に応えたけど、どうも行き脚がつかないね。 4戦して、札幌戦以外は前半エンジンが掛からない。 ま、後半伸びるんだから結果オーライではあるけど。 ひと息入れるということなので、きさらぎか共通を使ってほしいね。
 チャンピオンズC。 なんとも当てもの的な感じ(笑) コバノリッキーを信じるかどうかもポイントなんだけど、ここは思い切ってナムラビクターから入りたい。 追い切りをみると真っ先に切りたい感じだが、元々変りものって雰囲気のある馬だし、レースでは一変してくれるものと考えたい。 叩き3走目で中京の千八、条件は普通にいいよね。 小牧ぶっとしにゴール前決めてもらおう。 ま、争覇圏の馬が多いので、2.3.5.8.10.11.12.14.15と9点流そう。 あとスケベで2-5-11の絡みも少々。
 ターコイズSはフレイムコードの先行力で遊んでみようか。 阪神のタンザナイトSはプルムラブリガリスがいい。 前走はひと息後でレースも少し不利があった。 そういう時のノリは無理しないからね。 今回は絶好調浜中で、状態もアップと買い材料多く軸にしたい。
 それにしても今日は注目2才馬が沢山走るね。 ポルトドートウィユ、レトロロック、グランカマラード、アルバートドック、タッチングスピーチ、パラダイスリッジ、ミッキークイーン、レッドベルダなどなど。 POG本めくっていた日が思い起こされる。 来週は阪神JFか。 私のPO馬は出ないし、無風でお願いしたい(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走競馬スタート! 駆け引き... | トップ | ナムラ来た! 2才戦も白熱化だ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事