今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

2重賞はチョイ穴狙いで!

2014-11-08 | 競馬
今日はちょいと事情があって簡潔に。 東西で2才の重賞が行われる。 共にチョイ荒れ予想で行きたい。 京王杯2才S。 2勝馬が4頭いるので、それなりの形は作れたか。 まだまだ変わってくる段階だけに、新馬後をひと叩きしたロンバルディアでどうか。 クラシック云々という感じの馬ではないかもしれないが、ここなら通用するレベルだし、出遅れ健闘の前走も普通に評価したい。 相手はワキノヒビキ、サフィロス、ニシノラッシュだね。 まあ2才戦なんで、アクティブ、コウソク、オープンも少しだけ押さえたい・
 ファンタジーS。 こちらは2勝馬が2頭だけで、それも小倉戦とやや小粒な印象。 ならば新馬勝ちだけのベルフィカでも余地あるかな。 武豊がレオパルディナに乗るので、なんとなくトーンダウンな雰囲気だが、むしろ一度使って良化というスタンスで見ている。 まあ穴だけどね。 人気のレオ、ダノンがやはり強敵か。 ウインソワレの渋太さも侮れない。 あとはダイワとタガノ、大外ニューエディションも少しだけ。
 明日は天気が崩れそうだね。 今週は緊張感も少し緩やかな感じで、脚をためたいところ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が早いけど、阪神JFにひと言。 | トップ | ARも面白いけど、JCは空前だね!  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2014-11-08 21:48:51
G1谷間の二歳重賞戦。

荒れる要素はありましたね。

JRA的にも高配当出したかったと思うので。

アルゼンチンも?
返信する

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事