「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

例年通り、今年も淀商の元剣道部が山崎先生のお墓名に集合

2017年02月11日 | 日記・エッセイ・コラム

今朝は、主人のおごりで桜カフェでモーニング!(^^)!

ゴンの散歩をして、着物に着替えて出かけようと思ったら('◇')ゞ

金曜日から洗面台のしたが水漏れで、修理待ちです。

使ってはいけないのに、主人が使ってまたもや水漏れ(-_-;)

片づけをしていたら、着物に着替える時間がなく

初めて洋服で行くことになりました。

かえって、どうしたのって聞かれてしまいましたわ。

 

昨年は23回忌で、にぎやかにいろいろな方が集まりましたが

先生の命日の2月11日は、例年お墓の前に集合です。

高校の同期や後輩、先輩たちと般若心経を唱えて

先輩2人は其のまま剣道の稽古に

残り9名でお昼を食べて、コーヒーのおいしいお店に行きました。

女性群は、先輩・同期・後輩が3人も亡くなり寂しくなりました。

来年は、参加できなかった同期や後輩も誘って、もう少したくさんで集まりたいですね。

先輩達男性軍は、この後、飲みに行ったようです。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日の自宅きもの教室が場... | トップ | いつも成人式の振袖依頼を頂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事