「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

遅れましたが、1月10日の出張着付2件(羽曳野市・堺市)とスタッフさんの振袖着付け(大阪市内)

2015年01月15日 | 出前 きつけ

送れましたが、

1月10日土曜日の自宅きもの教室が始まる前に

私は羽曳野市に住む知り合いの大島の着付けに朝8時にゴンちゃんも連れて伺いました。

初めてゴンちゃんのお披露目をしました。とっても可愛いって言ってもらえました(#^.^#)

お着物が好きで、この時期は毎年新年会に

今日は軽い感じで大島で

亡き母様のお着物です。とても素敵なお色目の大島でした。帯も素敵です。

 

実はこの日、着付バックを忘れて、もう一度夕方伺いました。なんてドジな私・・・(-_-;)成人式前なのにね

 

 

もう一件は嶋岡先生とスタッフの清原さんが

堺市美原区のM様宅にヘアセットと小紋の着付けに伺いました。

毎年、初釜の着付けに伺います。いつもありがとうございます。

 

ヘアセットは嶋岡先生、着付けはスタッフの清原さんです。

流石に成人式前、上手に着付けられましたね。

   

 

午後1時は、スタッフの山本さんのお嬢様の友達をスタッフの坂本さんがお手伝いに行って結婚式場で着付けました。

お嬢様は山本さんが、自宅から着付けて行かれ、お友達を二人で着付けられました。

ちょうど成人式前で、いい経験になりましたね。

黒地の振袖がスタッフのお嬢様です。

 

本日も訪問ありがとうございます

 

 

 

応援クリックもよろしくお願い致します

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング

 

 

 

にほんブログ村

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張きもの教室(東区)と自宅... | トップ | 成人式前日のリハーサルで二... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南天)
2015-01-15 08:22:22
皆様素敵ですが、
特に大島のお客様の帯が
私好みです♪
白地の帯は着物を引き立てますネ(*^^*)
返信する
Unknown (和日和)
2015-01-15 08:32:19
どの方も着付けも着物も素晴らしいですね。
黒の振り袖、柄が大胆だけど古典のよさもあり好きです♪ピンクの振り袖も品がありますね。
お二人とも親御さんの愛情を感じます。
返信する
Unknown (ねね)
2015-01-15 08:34:08
きれいなお着付でいらっしゃいますね。
勉強になります。

スタッフさんのおお嬢様とご友人様
素敵なお振袖ですね。
お顔が隠れていますが、違うタイプのおきもの
きっと、それぞれによくお似合いと想像します。

返信する
Unknown (みーちゃん)
2015-01-15 08:41:47
皆さまとても綺麗な着付けですね。
さすがです(#^.^#)
素晴らしいわぁ。
返信する
Unknown (うまっち)
2015-01-15 21:48:38
南天さんへ

  この大島本当に素敵な色合いで
  帯とぴったりでした。

  ポイント柄で、タオルで枕を作って

  やっとお太鼓柄が出ました。('◇')ゞ

  もう少し痩せて欲しいってお願いしましたわ(*^^)v
返信する
Unknown (うまっち)
2015-01-15 21:52:32
和日和さんへ

 黒地の振袖、お嬢様のこだわりの着物です。

 お母様は古典が大好きで

 成人式はお嬢様二人とも新日本髪、

  ヘア飾りは、ならいに来られてお母様のお手製の生花です。

 確かに愛情たっぷりですね。(^_-)-☆
返信する
Unknown (うまっち)
2015-01-15 21:57:51
ねねさんへ

 お二人ともとてもお似合いでしたわ(*'▽')

 帯揚だけ少し、気になりましたが

  後はきれいに出来上がりっていて、

  成人式も安心してお任せできましたわ(*^^)v

 
返信する
Unknown (うまっち)
2015-01-15 21:59:58
みーちゃんへ

ありがとうございます。

ホントに、私より上手になって・・・

嬉しいです(*'▽')
返信する

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事