「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

出張着付はモントレ大阪、富田林市のI様の結婚式の留袖着付3名でした。

2016年05月22日 | 出前 きつけ

昨日は、嶋岡先生と大阪市内のモントレ大阪まで留袖3名の出張着付に出かけました。

本当は車で行く予定でしたが、久しぶりに電車で梅田まで行きました。

 

前回行った時は、車だったのでナビですぐ着きましたが

梅田の地下街は独身時代に通勤で通っていた時とはまったく変わってしまって(;'∀')

Googleを見ているのに(-_-;)地下を歩いているせいか?何故かよくわかりませんでした。

10時半に更衣室に着き、富田林市のI様が11時に到着するのをお待ちしました。

はじめの方でしたが、すぐにわかりました。

息子さんの結婚式のご依頼で、妹さんと義理の妹さんの留袖の着付でした。

本当は4名でしたが、3名に変更になったのです。

 

早く着いたのですが

妹さんが帯を忘れられるというアクシデントがあり、式場に近い方がまだ出ていなかったのでもって来て頂くことになりました。

我が家の結婚式のアクシデントを思い出しましたわ。(-_-;)

長女の時は、母が玄関に着物ほか一式を忘れてきて、レンタルするというアクシデント

次女の時は、長女が帯を忘れるというアクシデント、娘婿が取に行きました。

 

他にも今までの経験から、結婚式場でお着付けの時は、美容衿やランジェリー、帯揚げ帯締めなど一通りお貸しできる物を持って行くのですが

帯びは持ってきませんでした。

これから車の時は、持ってきても良いかもしれませんわ(#^.^#)

結婚式でなくても帯を自宅にお忘れになった事がありました。(嫁ぎ先のご実家で着付け)

 

I様には、とても気を使って頂いて、おにぎりやお茶までご用意して下さいました。美味しかったですわ。

本日、良い結婚式が出来ましたとお礼の電話を頂きました。

こちらこそ、お心使いを頂いたり、ありがとうございます。

もうすぐ、娘さんのお子様が出来るので初孫さんが生まれます。二重の楽しみですね(*^-^*)

着物は嶋岡先生、帯は坂田です。

  

I様の妹さんで静岡から来られました。

帯が到着する前にお着付けして、ちょうど帯にかかるころに間に合いました。(*^^)v

折り線が見え、小鼓結びにするのか、迷ったのですがお伝えして、このままさせて頂きました。

長襦袢のお袖は、写真後に直しました(*^-^*)

着付けは私、帯は嶋岡先生です。

  

 

3人のお着付けを終え、おにぎりでお腹もいっぱいになったので

嶋岡先生とお茶をして、帰りは迷わずに帰れましたわ(*^-^*)

 

本日も訪問ありがとうございます 

援クリックもよろしくお願い致します

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング 

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜々花の初誕生日のお祝いで... | トップ | 出張着付とヘアメイクは富田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事